見出し画像

 あいつ、未来から来たんだってさ。

 さっきすれ違った老人を未来から来た自分だと仮定してみる。

 どうして自分に気が付かなかったのだろうと考えてみる。

 気づかなかったのではなく、見て見ぬふりをしたのだと思いつく。

 なぜ、見て見ぬ振りをしたのか? 理由を考えてみる。

 もしかしたら、言えない事情があったのではないか? と結論づける。

 未来が不安になる。オロオロしてしまう。思わず頭を抱える。

 誰かが声をかけてくれる。顔を上げる。人がいる。

 悲惨な自分の未来を変えるために未来からやってきた自分の未来の子どもだと仮定する。

 思わず抱き締める。上がる悲鳴。遠くからのサイレン。溢れる涙。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?