見出し画像

女子旅香港いってきた!3泊4日(後編)

今回は香港ディズニーランドと最終日の空港での過ごし方について!

3日目 8:45 朝ごはん


ディズニーランドに行く前にぱんちゃんは一人で朝ごはんに行きました!

ホテル近くのおかゆ屋さんへGo!

日本人もぼちぼちいた

少し並びはありましたが、回転早いのであっという間に自分の番に!

ぱんちゃんは皮蛋粥を注文。
大きなどんぶりの底にたくさんピータンが入ってました。

いま考えるとディズニー前にチャレンジだったかも笑

日本のものに比べて皮蛋がややクセ強いかな?ってくらいでとっても美味しかったです♡

食後はセブンのどデカアメリカーノ

香港ではブラック珍しいです

香港、デフォルトでミルクやら砂糖やらが入っているからか、ホテルのエレベーターで一緒になった女性に「あんたそれブラックか?!どこで買ったん?!」と聞かれました。出川イングリッシュで対応しましたがお姉さんもブラックコーヒーに飢えてたみたい☕️

ちなみにみりんちゃんは現地メシはぽんぽんペインのリスクがあるのでホテルでお仕事してました💻

10:00 香港ディズニーランド

公式サイトよりもkkdayの方が安かった(1,000円くらい?)ので
kkdayで購入➡公式サイト(アプリ)から来園予約をしました。

公式以外で購入の場合、来園予約をしないと入れないようなので要注意です!
基本的に英語表記対応なので、迷わずにできました。

11月にもかかわらずめちゃくちゃ暑い(30℃)のに園内はクリスマス仕様になっていてワクワク。
暑すぎて爆速でアイス食べました。

リーナベル謎味(コットンキャンディ?)

一緒に行ったみりんちゃん曰く、香港ディズニーランドはコンパクト設計でグリーティングに力が入っているとのことだったのですが、確かにだいぶ小さく感じました。

また、私たちがいった時期がアナ雪エリアオープン前の閑散期?だったのか目玉のショーであるはずのライオンキングが終日休演だったりと、なかなか(笑)

しかしながら香港ディズニーランドにしかない乗り物等楽しかったです!

ティガー様とハイタッチ会ヲタク

東京だとシーでしか会えないダッフィーフレンズも香港ならランドにいます!
グッズも可愛いですが結構東京にもあるものも多かったので限定グッズが欲しいのであれば、マーベルグッズの方がいいかもしれないですね。

特にぱんちゃんとみりんちゃんがアイアンマンのアトラクションに大興奮。
ご都合男児になり「アイアンマンかっけー!!!」と大興奮でした。

ちなみにアントマンのアトラクションはバズライトイヤーのアストロブラスターに似ていて楽しかったです。(シューティング系)

トイストーリーエリアは自分がおもちゃになった気分を味わえるよう、巨大サイズのカラフルモニュメントが多くて写真をたくさん撮りたくなります。

タイトル:リトルグリーンメンに頂き女子

お昼は予約しておいた、ディズニーランドホテル内クリスタルロータスの飲茶を食べに。
ディズニー飲茶も予約必須なので、忘れないように…!(みりんちゃんありがとう。)

園内からディズニーランドホテルまでは地味に歩かなくていけないので、気をつけて。人がぜんっぜんいなくて道合っているのか超不安でした(笑)

ジャスミン茶を飲みながら待っていると、ほかほかの飲茶登場!

ほかほか飲茶

ちょっとブサイクなのが逆にい愛おしい~!!!
ただし、中身はかなり少ないので本当に見た目に全振りしています(笑)

ここではディズニー飲茶だけ楽しみ、他は園内で食べることにしました。

■リーナベルワッフル

謎クリームも美味しかった

私の記憶だと東京ディズニーランドだとワッフル人気過ぎて予約全然できないイメージなのですが香港は全然並ばずに購入することができました。(最高)

香港ディズニーランドにはスタバも入っていたりしましたが、特に目立ったオリジナルグッズ等はなかったような気がします。(売り切れていた可能性も?)

隣のサンドイッチショップのドリンクが美味しかったです。

お土産について個人的にはショッパーが一番かわいかったです♡

これの他にミッキー周年Ver.もありました

こちらの小さいサイズがジム用の着替えを入れたりちょうどいい大きさでした!

21:00 夜ごはん

ぱんちゃんの熱烈リクエストで火鍋に!
遅くてもやっているところを調べて、尖沙咀駅直結のK11ショッピングモールにある湊湊火鍋にいきました。

スープを2種類選んで、コースと単品オーダーどちらもあったのですが単品選んではずれを引くより、バランスよく出してもらえるコースにしました。

左トマト牛骨/右麻辣

途中、ターミネーターペンギンを出してもらえたり(笑)

火鍋に入れると宛ら溶鉱炉に沈むシュワちゃん

なんちゃってルーローハンがセルフで食べられたり、味変のソースやパクチーも豊富で大満足でした。

最終日 8:45 朝ごはん

最後にあのピーナッツバターたっぷりのトーストが食べたいッッッと思いホテル近くのファミレスっぽいところへ。

私が食べたかったピーナッツバターたっぷりのトーストはモーニングではやってない、らしく泣く泣く日本でも食べられるようなデニッシュと目玉焼きのセットを食べることに…

デニッシュさくさくで美味


たまごがめっちゃ半熟で、海外でこの半熟加減は大丈夫なんだろうか、と思いつつ最終日だしどうにでもなれの気持ちで完食。(結果なんともなかったです✌)

いいんだいいんだ…こんな日本で食べられるものだったとしても海外で食うから意味があるんだ…と自分に言い聞かせました。

ミルクのコクと紅茶の渋みが沁みる〜


せめてもと思いながら頼んだミルクティーはとっても美味しかったです。

10:00 空港へ向かう

帰りの便はUO646 香港13:00➡成田18:05
この日もみりんちゃんとはフライトが別の為、私だけ一足先にバスにて空港へ。

帰りも行きと同じくバスで帰りました。(所要時間約1時間ほど)

香港空港はお店が充実しており、最後の爆買いタイム!
ぱんちゃんはみりんちゃんにおすすめされたタイガーバームやおじさんオイルを購入。

個人的に買ってよかったのは京都念慈菴の銀翹散でした。

バラマキお土産にも最適です


銀翹散とは、のどの炎症に効く漢方です。のど激弱のぱんの必需品で、日本ではクラシエのものを購入しています。

今回試しに買ってきたのですが、もうすっごいまずい!!!
クラシエの銀翹散も激マズと思って飲んでましたが、こちらはガチの粉!!漢方!!って感じで最初一度に水で飲んだことを後悔しました。
(おくすり飲めたね形式がおすすめです。次点で複数回にわけて気合)

でも効果を感じたので、のど激弱民は自己責任でどうぞ。

あと香港空港で嬉しいのはディズニーショップがあること!
お土産買い忘れた~💦となっても取り返せます。(ダッフィーフレンズのグッズもあります。)

ペニンシュラのショップも小さいですが入っていて、こちらも買い忘れに便利です◎

香港最後の飯は…
海老ワンタン麺!!やっぱり汁あり食べたい…ということで空港のフードコートで注文。

一見具無しに見えますが底に海老雲呑たくさん

入り口にある端末を使って注文できるので、慌てずゆっくり頼むことができました。
フードコートクオリティというよりしっかり美味しかったです!(細ちぢれ麺サイコー!)

ご飯も食べて、広い空港内をあっちこっちと歩いていたらあっという間にフライト時間に。

まとめ(雑)

やっぱり海外旅行は中日が2日あると満足度高いな~と思いました。
そしてほぼ初めての香港でしたが、ごはんや街並み等とても日本人向きだと思いました。
今LCCもたくさん運航しているので、時差も1時間で近場の海外としてすごく行きやすいですね。

2024年もちょこちょこ旅行にいきたいから、兎にも角にも日本政府は頑張って円を強くしてくれ~~~~

🍞の養分になります。つまり小麦粉ってこと。