見出し画像

パン作り、パンの仕事!をするにはするの、理由やきっかけってあるよね?

パン作りやパンの仕事をするようになったきっかけとは?

人それぞれですが、

あたしは「白崎茶会の簡単レシピ」と言うパン作りの本がきっかけです。

それまで一度も、いや正直言うと二度とパン作りはしないぞ!
が本音な程、パン作りは失敗に終わっていたのです。

あたしには本当に向いてない作業!

そこまで思っていたあたしが、
な、なんと「白崎茶会」のこのレシピを見てパン作りを行うと、驚いたことに美味しいパンが焼けたのです。

この一度の挑戦があたしの人生までもを変えたのも事実です。

「もっと上手くなりたい!」
「本格的にパンの作り方を覚えたい」

そう思い、パン教室や学校や資格取得を今更はじめるより、
「パン屋」で働くほうが絶対に効率よく色々なことが習得出来ると思ったからです。

#ハ ゚ンのある暮らし #ハ ゚ン屋さんで働きたい #ハ ゚ン屋 #仕事 #仕事辞めたい #仕事探し #ハ ゚ン教室 #転職 #仕事術