見出し画像

初めての自由

どうもこんにちは、期間あいてしまいすみません!
中々忙しくて…

それでは本題にはいっていきます!

初めての自由

部活を引退してから進路は就職以外考えていませんでした
確か6月ぐらいに引退試合してそっからは
就活ってやつですね、学校で色々求人をみてほぼ働く時間とか仕事内容は全く見ず給料の欄だけをみていました笑
あの時はもぉ就職なんかどうでもよくて
学校終わってからは地元の友達と夜遅くまで遊び
あの時間が本当に楽しかったです!
そぉゆえば彼女もいました!!初めての大恋愛でしたね今思い返せば、
彼女の話はまた後日どこかで記事を書きたいと思います笑

初めて学校にいきながら人生初仕事もしました!
現場の鳶職です!地元の友達が働いてて手伝いにいきました!日当1万ありました!正直人生で1番しんどい仕事でしたでも経験はできてよかったです!
バイトも経験しました!ガソリンスタンド、冷凍倉庫
とにかくあそぶお金の為に働いては遊んではの繰り返しです!
そんな日々を過ごしてたらもぉあっとゆうまに卒業です!
就職先も決まっていました!運送業で酒屋さんに内定をもらいました!
配達の為に車の免許が絶対条件だったので
合宿で岩滝の方に1人でいきました!
そこで初めて合宿費用を親に借金しました!
これが自分の人生で初めての借金です!!
金額は20万前半やったとおもいます!
就職したら毎月返す約束でお金を借りました!!
無事免許も取れて(この合宿の内容も無茶苦茶濃いのでまたどこかで記事にします)
あとは内定式です!
ところが何と
内定をもらった会社に就職する一週間前に電話をして辞めるとゆうぶっ飛び行動をしてしまいました笑
地元の先輩が俺が働いてる飲食で働いてみぃひんかとのお声掛けがありました!(僕が入ってその先輩はすぐ辞めました笑)
その誘いで今現在同じ仕事をしています!
あの時誘われていなかったら今頃自分は何をしていたのか物凄い気になります!
もちろんアルバイトからです!周りは4月から社会人で就職したり大学に行ったりで僕はフリーターです笑
あの当時はバイトでも820円時給でも18万ぐらいはありました!!勿論嫌な事だらけでした笑
今思えばいい思い出です!一瞬辞めて違う仕事も手をだしました!ミナミでキャッチをやったり、日焼けサロンで働いたり
小学校から高校まで体操をしててやりたい事なんか全くなかったのでとりあえずお金が貰える仕事に就きたいの一心でした笑そんな日々を考えながら気がついたら店長になっていました!(合宿の免許代はとっくに返し終わってます)
それまでは給料はいったらブランド物を買い漁りました!
あの当時は見栄を張る事しか考えていませんでした
周りは18歳で就職して僕はアルバイトフリーター
そっから2年で店長になって完全に調子に乗りました笑
もっとお金の使い方を考えるべきでした笑
そして22歳の時遂に大きなお金を借金してしまいます!

続きを書きたいところですが
続きは次回にします!
ご覧ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?