見出し画像

【今からできる】時間の無駄してませんか?意識的に無駄を減らす方法

こんにちは
noteを毎日更新をしている現役高校生くらげです。

みなさんの中で気付いたら、「もう1時間たってた!」っていう経験ある方多いんじゃないですか?

副業をしている方にとっては時間って有限で無意識に無駄にしていることが実は多いのかもしれません。

時間はすべての人間に平等に与えられています。

周りの人と差をつけるのは今!

そんなわけで今回は、iPhoneにある隠れた機能、「スクリーンタイム」についてお話していきたいと思います。


■本記事の内容

〇スクリーンタイムってなに?

〇日々の時間の無駄をなくし有効的に使いたいユーザーへ

〇実際に意識して過ごしてから何が変わったか
 ー①意識する前の生活
 ー②1週間意識した後の生活

〇終わりに


〇スクリーンタイムってなに?

スクリーンタイムとはiPhoneの使用状況(アプリの利用時間やwebサイトにどれくらいの時間を費やしているか)を確認したり、アプリに使用制限をつけてスマホの使い過ぎを防ぐことのできるアプリです。

人間意識しているだけで、結果が見えてこないとモチベーションにも繋がらないし、やる気が起きない!

そんなときに使って欲しいのが誰でも使える、

スクリーンタイム!


日々の時間の無駄をなくし有効的に使いたいユーザーへ

・スクリーンタイムを開始する方法

画像1

1、iPhoneの設定を開く。
2、スクリーンタイムを選ぶ。
3、スクリーンタイムをオンにする。

はい。設定完了です。

簡単でしょ?

あとは毎日寝るまえなどに設定からスクリーンタイムを開いて

画像2

この画面を見ながら無駄な時間がなかったかどうか確認してみてください。

「すべてのアクティビティ」というところを押せばすぐに

各アプリの使用時間などを見ることができるので是非お試しください!

また前日比や週間比なども出すことができるのでぜひ有効活用してみてください!



〇実際に意識して過ごしてから何が変わった

ー①意識する前の生活 

僕は日頃から結構SNSを見てしまう時間が多くて日々堕落しきってました。

朝起きたらSNSを確認して、気付いたら30分以上経っていて、

朝ごはんを食べる時も同じように携帯を見ながらだったので、普通に食べるより時間がかかっていました。

そのあともまたSNSを見たり、YouTubeを見たり、

なんと多い日では1日で10時間以上もSNSを見ていて

スマホの総使用時間は1日で12時間を上回る日も何度かありました。

その結果、

使えるはずの時間を無駄にし続け、

多分そのころからnoteとかブログ始めてたら

もう今頃収益出てたんじゃないのかぁと思ってしまうくらい長時間無駄にしてました。

メリハリがないと、

何に対してのやる気も起きないし

とにかく何も続かない。まずそもそも始める気にすらならない。

過去に戻れるなら戻って自分をぶん殴りたいです。

ー②1週間意識した後の生活

何が一番変わったのか先に報告しておきます。

行動力。

これ一択です。

ほんとに変わりました。今では毎日noteを書くことも何にも苦ではないし、

英語の勉強も欠かさず毎日できています。

成長するためには自己分析が一番大事だということですね!

皆さんもメリハリある毎日や

何が今の現状を変えたいと思うのであれば、

ぜひ、スクリーンタイムを始めて、定期的に記録を取ってみてください!


○終わりに

もしあなたが本当に変わりたいならやるしかありません。

今からです。今すぐ。

成長するのに必要なのは自己分析です。

ぜひ一緒に高みを目指して頑張っていきましょう!

↓今おすすめの記事↓

↓note↓

↓twitter↓



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?