見出し画像

毎日note10日に繋がった経験


こんばんは!Spoon配信者の食パンです。

言葉に配慮できる配信者を目指そうと、毎日noteを続けて10日が経ちました。


はじめは3日続ける目標を立てて
次は1週間…と続けていくうちに10日を迎え、次は1ヶ月が目標です。

順調に見える毎日noteですが、最初は不安でした。

まず、元々文章を書くのが得意ではないんです。そもそもnoteは1ヶ月に1記事書ければいい方だったので…


なので、始めて数日は "課題" にしか感じず、書くのが億劫でした。

やばい、あと1時間で今日が終わっちゃう、なにか書かなきゃ
そんな日も多かったです。


でも1週間を過ぎたあたりから、
明日はどんな記事書こうかな
昨日書いた記事と関連した記事を書けないかな

とわくわくした気持ちになっていました。


書く内容もぽんぽん出てきてくれました(笑)。ありがたいことに。



きっと、高校時代の経験が生きていたんだと思います。

実は高校時代、放送部に所属していてアナウンスをやっていたんです。


1分30秒以内という限られた時間で、取材した方やイベントなどを紹介する。魅力的に伝える。

出だしでオーディエンスの心を掴むワードと表現、
流れるような伝え方で、最後はしんみりさせて審査員の心に残るアナウンスをする。


その経験が、noteを書き始めて1週間ほどで蘇ってきた感じがして、書くことの楽しさを改めて感じることができました。


それと同時に、過去にやった経験はなにかに繋がるんだなと思うとあの時やってよかったなと思いました。


原稿を作って先生に持っていくと赤くなって返ってくるし、話の主語がわからないって言われるし、伝えたいことがなにかわからなくなるし。心が折れそうでした。


それでも納得した原稿になるまで書き直した経験がいま役に立ってると思うと、やってよかったなとつくづく思います。



この毎日noteを続けてその瞬間を迎えるために
そして配信者としてより成長できるように

次の1ヶ月毎日noteという目標に向かって走り続けていこうと思います。


最後まで読んでくださりありがとうございました‪ 𓈒𓏸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?