見出し画像

#66 いいものと悪いもの

皆さんこんばんは!

今日も一日お疲れ様でした。

いいものと悪いもの。

この相反するように見えるこのタイトルですが、実は内容は同じです。

それは

ストレスです。



誰もが抱えるストレス。今日はこれについてお話していきます。

実はストレスには悪いストレスと良いストレスの2種類あるといいます。ストレスと聞いて良くないものと捉える方が多いと思いますが、実は良いストレスもあるんですね。


いいストレスは自分の理想に向かってのストレスです。例えば英検に受かるという目標があるとします。その目標に向かってリスニングをしたり単語力を鍛えたりしますよね。そのように理想に向かってすることはいいストレス、それ以外は基本悪いストレスと言われています。

今回なぜこのような話をしたかというと、良いストレスを与えることで脳が活性化するという話を聞いたからです。


ですので、いいストレスをかけることで脳を活性化し、良いプレッシャーになるということです!

その一方で悪いストレスがありますが、ストレスは動いて治すという記事を以前作ったので、それを参照してみてください。

https://note.com/pannu_spoon/n/n7b8bdf97fe80


最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?