見出し画像

あなたの夢を教えてください。

今日の写真は冷蔵庫にあった野菜の肉巻き焼きです。

「不完全だから一緒にいるのです。完璧ならば私は要らない」
出来なくても良いのです。あなたの出来ないをわたしが補います。
わたしの出来ないをあなたが補ってください。

老人が若者に言いました。
「わたしには経験と知識がありますが若さがありません」

男が女に言いました。
「あなたの不足している部分にわたしの足りている部分を足しましょう。そしてわたしの不足している部分にあなたの足りている部分を足してください」 男の足りている部分は力です。女の足りている部分は心です。

先生が生徒に言いました。
「あなたに不足しているのは学び方です。わたしはそれを補うことができます。わたしに不足しているのは将来の夢です。わたしにあなたの夢を実現した結果を教えてください」

愚者が知恵者に言いました。
「わたしには知識も知恵もありません。でも愚者だから失敗の経験は多いのです」知恵者には失敗の経験が不足します。

わたしは男で老人で愚者です。あなたの夢の実現を応援しています。

経済的に幸せにはできないかも知れませんが精神的に幸せにする自信があります。と言いましたがついてきてくれました。今は、精神的に幸せだから次は経済的に幸せにしてと言われています。