見出し画像

14時のおやつタイムです。2日目

おやつタイムは、おもちゃとお菓子について書くことにしましょう。

テーマが決まれば続けることが容易になります。なぜなら取材対象を絞ることができるからです。

取材対象が決まれば、次は素材集めです。歴史から攻めるも良し、長所、短所の特徴から攻めるも良し、この先を見つめて望むことを書くも良し、素材集めは楽しいのです。

今日のおもちゃは、自走式掃除機です。自分で組み立てる作って楽しめるおもちゃです。テーブル限定の掃除機ですが良くできています。

前進した先が無くなると落下を探知して方向転換して落ちないのです。
内部にはプロペラが回っていて本体の下部のゴミを吸い上げます。

ゴミを寄せ集めるためのヘラ状の塵取りがついています。
おもちゃですから本物のように掃除ができると思ってはいけません。
仕組みを楽しむのです。

お茶くみ人形も面白いと思ったのですが顔が不気味だと言うのでやめました。大人の化学シリーズです。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件