見出し画像

小さな幸せ

平凡な1日が一番幸せだと気づいたことを「小さな幸せ」と名付けます。

「小さな幸せ」

平凡な1日が一番幸せ
ふと、平凡な1日が一番幸せだと気づいた瞬間がありました。それは、特別なイベントや旅行などではなく、ごく普通の日常の中で起こった出来事でした。

例えば、

  • 朝起きた時に、気持ちよく晴れた空と小鳥のさえずりを聞いた時

  • 家族と温かい朝食を囲んだ時

  • 仕事でやりがいを感じ、達成感を味わった時

  • 趣味に没頭して、時間を忘れて集中できた時

  • 友人と楽しくおしゃべりして、心が軽くなった時

  • 夜、満点の星空を見上げて、心が穏やかになった時

このような何気ない瞬間が、私にとってかけがえのない「小さな幸せ」だと感じるようになりました。

小さな幸せを見つけるコツ

小さな幸せを見つけるためには、

  • 心の余裕を持つこと

  • 感謝の気持ちを持つこと

  • 五感を研ぎ澄ますこと

  • 小さなことに喜びを見つけること

などが大切だと思います。

小さな幸せを積み重ねて

小さな幸せは、一見すると些細なことのように思えますが、それらが積み重なることで、大きな幸せへと繋がっていくのだと思います。

これからも、日々の生活の中で小さな幸せを見つけ、大切にしながら過ごしていきたいです。

「小さな幸せ」という名前

平凡な1日が一番幸せだと気づいたことを「小さな幸せ」と名付けました。この名前には、

  • 特別なことではなく、ごく普通の日常の中にこそ幸せがある

  • 小さな幸せを積み重ねて、大きな幸せへと繋がっていく

  • 小さな幸せに感謝し、大切にしたい

という思いを込めました。

「小さな幸せ」を共有

この「小さな幸せ」という考え方を、多くの人と共有できれば嬉しいです。
一緒に、日々の生活の中で小さな幸せを見つけ、大切にしながら過ごしていきましょう。

#名も無き小さな幸せに名を付ける #パンダ大好きポッさん