見出し画像

不器用な生き方しかできない

わたしは、かっこいい生き方に憧(あこが)れる。

実際は、余裕も無く、生きる事が嫌になる。

弱い人から弱い者いじめの対象になるほど弱かった。
だから、強いふりをしました。

誰にも負けない強い人になりたい。
強がって、強がって、負ける事は避けてきた。
だから、何もしなくなりました。

負けたっていいんだ。負けても負けてもやめなければ最後は勝つ。
なにに勝てるのか、それは自分に勝てるんだ。

不器用だけど「やめない」「やめろ」と言われても「やめない」

やめる時は、次のやる事がある時。
やめるのでは無く、「バトンタッチ」

やめる時は、ゴールに着いた時。
やめるのでは無く、「ゴールイン」

やめる時は、続けられなくなった時。
やめるのでは無く、「エンドロール」

ゴールは遥か彼方にあるけれど、やめなければいつか着く。
バトンタッチを繰り返してエンドロールを眺めたい。

この記事が参加している募集