見出し画像

朝8時のエッセイです。衣替え

ウエストが成長を続けているので衣替えの季節になると新しい服とズボンが必要になる。なんと不経財なことでしょうか。

大人になってから体型が少しも変わらない人もいれば、私のようにあの頃の面影も無くなるぐらい変わる人もいるのです。

健康でありたい。肉体的にも精神的にも健康でありたい。
さりとて、ジムに通うこともダイエット食品を食べることもしません。

思うばかりで事実から目を背けてしまうのです。

これ以上太ったらズボンを買わないよと言われたら、痩せるしかありません。だってパンツいっちょで外に出るわけにはいきませんからね。

実際は新しいズボンを買ってもらったので明日からの仕事に着ていけます。良かったです。


#たぬきのポッさん #エッセイ #スキしてみて #朝8時のエッセイ #衣替え



この記事が参加している募集