見出し画像

役立たず

役立たずって誰にとっての役立たずでしょうか?
あなたにとっては役立たずでもわたしには頼りになる人なんです。

自分で自分を役立たずだなんて思っていても私にはなくてはならない人なんです。お互いに不足な部分が沢山あるのはわかっていますが、他人のあなたにわたしの大切な人を否定するような態度や行動、言動は許せません。

なぜ、あなたの役に立たなければいけないのでしょうか?私の大切な人を否定しないでください。私もあなたを否定したくなるのです。

あなたにも大切な人がいるように役立たずな私にも大切な人がいます。
あなたは、あなたの大切な人を悲しませたり苦しめたり悩ますような事はしないと思うのです。

あなたの大切な人はあなたを大切にしてくれますか?

大切に思える人との関係を思い浮かべて同じように接する事がお互いにできたならば平和で安心できる世の中になると思うのです。

役立たずでも役立つ人でも同じように大切にする心を持ちましょう。