見出し画像

運が良くなる画像 それは光芒です。

きっと幸せになる映像をお届けします。光芒こうぼうと言います。

この光芒を撮ることができたのは偶然でした。

#あたらしい自分へ

あたらしい自分へ何を伝えれば良いのでしょう。あたらしい自分と認識するにはふるい自分を認識しなければなりません。

古い自分から新しい自分へ変わるのであればどのように変われば良いのでしょう。孔子が言いました。

「私は十五才で学問を志し、三十才で学問の基礎ができて自立でき、四十才になり迷うことがなくなった。五十才には天から与えられた使命を知り、六十才で人のことばに素直に耳を傾けることができるようになり、七十才で思うままに生きても人の道から外れるようなことはなくなった」

私も60歳を超えて、人のことばに素直に耳を傾けることができるようになり、学問に卒業はなく、新しい事を始めるのに年齢は関係ないと思ったのです。

古い自分は、テレワークの勉強をしてzoomや、chatworkを教えてもらって、新しい自分になろうとしています。クラウドソーシングで仕事を探して実績を積んで自分の物にする事が目的でした。

でも、提供できる技術を働きながら身につける事は難しい事なのです。

自分が出来る事を提供するのが、正しい流れなのです。イラストが描ける。記事が書ける。写真が撮れる。動画が撮れる。写真の加工ができる。動画の編集ができる。編集ができる。企画ができる。取材ができる。何ができるのでしょうか?

私は、応援ができるのです。やる気を出してもらう。お尻を押して気力を出すお手伝いをする事ができるのです。

きっと転機は訪れます。必ず幸せになれます。大丈夫、信じるのです。生きていれば何とかなるのです。

#たぬきのポッさん #エッセイ #光芒 #古い自分 #新しい自分