見出し画像

今からウォーキングに行きます。

毎日、同じ事の繰り返しのはずなのに、毎日が違ってる。
毎日が、新鮮。
暗いうちから出かけて日の出を撮る。
明るくなってから出かけると、日の出は終わっているからである。

二十四時間営業のスーパーマーケットがある。
コンビニでは無くスーパーマーケットです。
この町は、20時になると商店街は閉まってしまう。

外灯も少なく田んぼが続く道は暗い
そんな町なのに二十四時間営業している。
ものすごく便利で繁盛している。

帰りはそのスーパーマーケットによってパンを買う。

出かける前には天気を確認する。
晴時々曇り。雨雲も確認する。
台風9号がかなり大きくて沖縄、九州に影響がありそうだ。

安倍晋三さんが内閣総理大臣を辞任すると発表していた。
潰瘍性大腸炎、持病の悪化である。
持病とは上手くつきあっていくしか無いとわかっていても、諸事情があるので難しい事です。お疲れ様でした。

潰瘍性大腸炎は、血便が出ます。下痢を繰り返すので辛いです。
刺激物やアルコールで腹痛を発すので付き合いが疎遠になります。
外出時はトイレ休憩を頻繁に取るようにしています。

大事な時に病気になる癖がある人は危機管理能力がないとツイートした石垣のりこ議員は、病気を抱えている人に対する配慮がなさすぎるのですが、話題になる事でこの問題をクローズアップできたので良かったと思う。

余分な一言がその人の本音を語る事は多いです。
「最後に一言」と言ってそれまでの発言が無意味になった例が多いのも事実です。

それでは、今度こそ本当に出かけます。

最後に一言。「明るくなってきたので、日の出は観れない」

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,786件