見出し画像

夏越の大祓

もう七月になりました。
早いです。

6月30日に、久しぶりにアーユルヴェーダを受けてきた。
鍼をしたあとに、アーユルヴェーダアビヤンガ+ホットストーン
と言うコース

刺絡という施術もしてもらい、これからの自分との向き合い方を
再度認識できた。
セラピストの方もとっても素敵な方✨
近くにあったらもっと頻繁に行きたい♪

その後、近くの神社へ夏越の大祓に。

身も心も禊をした

自分が受けるというのも、大事だなと実感。
技術的にも、メンタル的にも。
もっと自分のしていることを明確に発信していこう
分かりやすく、受け取ってもらえるよう
自分の身体って、こんなに素晴らしいだ!ってことが
普及してほしい
学生のころの保健体育で習った内容なのかもしれないけど、
大人になって色々なことを経験してから学ぶ発生学って、
こんなに奇跡的なことが重なって、命が生まれているんだ!
って感動する。

それを知らないままでも生きていけるけど、
知ったら、もっと有意義に?充実した?人生になる氣がする。
生を全うできるというか。

目に見えている、触れる身体を通して、
目に見えないものを体感し、影響する。
やはり心身一如だな~と。

分けて考える方が不自然だし、見えないものを無視するのも
不自然な氣がする。
身体の中身だって見えないものなのに。

本腰を入れて、
自分ができること、していること、やりたいことを
発信して、知ってもらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?