見出し画像

タイミングって、すごい!!

エネルギー&ボディワークでの氣づき

今日、QUANTAのもとこちゃん・まりこちゃん・akkoさんの
エネルギーワーク?ボディワーク?を受けてきた

今までは特に受けようと思ったことなかったけど、
これはピンときて、ずいぶん前から予約した。
そして先日のクラニオバイオのこまちゃんのセッションと
合わせて、とっても楽しみにしていた☆

朝、向かう電車。
1回目の乗り換えで電車を降りたあたりから
めまいというか、世界がグラグラする感じ。
これは前にどこかでも感じたことのあるような。
ただのめまいなのかもしれないけど、
普段そんなもの起きない私にしては
もしや何か始まってる?みたいなw
そのグラグラ感は、会場に着いてからも続いていた。

すごーく久しぶりに会うもとちゃんや2か月ぶりのまりちゃん
はじめましてのあっこさん。運営のかなさんも。
顔が見られただけでも、嬉しいな~♪
ずっと借りていた本も無事返すことができ、
みなさん、揃ってきて
いよいよ始まる♪

もとちゃんのアナウンス
「ここでは自由に。。。」
昨日も聞いたな~
最近自分の中で来てるワードだな~

始まって早々声をあげて泣く方も居たり
私はそういう感じではないけど
何かが深まったり、開いていったり
突然出てくる家族たち
音楽もいい感じに後押ししてくれて
ハートを開くようなアシストも入って
少し涙がつたう

と思ってたらー
休憩挟んだあと、
突然、「自由自由自由自由。。。∞」って
頭に現れて、ダーー!!!!と涙出てきた~\(ToT)/

そんなに自由を欲してたんか~い?!
と自分に突っ込みを入れたくらいw

だから、子どもたちのことで自分に制限がかかることや
子どもたちに制限をかけること、
両方嫌なんだーーーー!!!!

今も十分、自由にやらせてもらってると思ってるけど、
全然足りないらしいw
ただ、そこはやぎ座らしく?
現実的にどうすればいいか、を考えてしまう。

感じない分からないと思っている私の感じていることは、
もしかしたら地球規模、宇宙規模だと思って
感じてみるのはどうだろう?
もっといろんな可能性があるかもしれない。
人智を超えた何か。
言語化できなくてもいいのかもしれない。

家族大事
やっぱり気になる両親
でも、開放・解放するのは私。
誰かじゃない私自身。
他人は変えられない。
私が変わることで、他者にも影響がいくかもしれない。

両方、しっくりくるように、
自分の信じるコト・モノを、出していって、
みんなの変化・変容を一緒に楽しんでいけたらいいな☆

昨日の今日

奇跡的なタイミングが重なった今回のワーク。
前日に、カラーボトルとチャネリングを受けた。

そこで言われたこと
「本来は奇抜な人。もっとそういうの出していい。
 ただ、過去世で何回も女性でいることで
 不利な状況にあって、抑圧されてる。
 ハートを開いて。周りへの影響力もある。
 変わるタイミングに来てる。
 両親はのびのび育てるためにまずはルールを
 って感じだったと思う。」
というようなことを言われた。

kanaiプレートアートを始めてから、
描いてる時にふと違うことに氣づく時がある。

アーユルヴェーダで身体を整えてて、
クラニオでもっと自分の体感を。。。
さらにkanaiで、より自分の内面に氣づくようになったのかな。

自分では凪だった感情も、
長女によって、爆発的に怒りが出てくるようにもなったし、
人に会いたい衝動や、ハグしたい衝動も感じるようになった。
次女はそんな私をハグしてくれる存在。

家族って、選んで生まれてきてくれてるんだな~と実感。

奇跡的なタイミング

今日はワークの後に、友人に会う予定でいた。
それもめちゃくちゃ楽しみにしていたんだけど、
2日前に「体調不良で会えない」の連絡が。

ショックを受けていたが、
今朝「あ、氷川神社お参り行こう。
   あ、さきさん会えるかな~」と連絡したら

なんと!!!
さきさんも「私に連絡しようと思っていた」とのこと!!!!
何このタイミングー!!!!
本当になるべくしてなってるんだな~と。
そして二人でいろんな話をして、
来年の楽しい計画も、ちょろりと話して、
運命の人であるさきさんとハグしてバイバイした。


自分たちは、今この変化の時を選んで生まれてきてる。
体感することを望んで身体をもって。

常識人のやぎ座が多い私が変化・変容することで、
何か起こることがあるのかもしれない。
私が楽しんでやっていることで、
周りにも影響があるとしたら、そんなに嬉しいことないよね!!

周りにいる方々、
一緒に変化・変容を楽しみましょ~☆

追伸

ちなみに、今回のワーク
何人もで受けていて、プラクティショナーが
触れるのは、そんなに多くない。
離れている時間の方が多いと思う。

でも、クラニオと同じだな~と思うのは、
「きっかけはなんであれ、自分のことは自分でやってるんだな」
ということ。
クラニオの場合、ずっと触れているけれど、
今回のは触れていない間の自分への内観というか、
氣づきみたいのが、わ~っと起きてくる感じ。
どちらが好みかとか、タイミングによって
受け分けたらいいな~と感じた。
あと、音楽がわりと大きく鳴っているのも違いところ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?