見出し画像

ディズニーランドでパイナップルピザを食べてきました🍕

先日コロナも緩和されてきたので
久しぶりにディズニーランドにいってきました🏰
大人になってからはディズニーシーでホットワインを飲んだりする事が多かったのと、

コロナになってから控えていたのでかなり久しぶりにシンデレラ城を見てきました😊

https://twitter.com/c7_pnc_0cean/status/1604022102633648128?t=2JyfvvKxq0AerJBZdBGM8w&s=19


※美女と野獣のアトラクションは休園中でした


夕方少し雪が降りましたが、20:00頃に止んで星が見えて綺麗でした🏰
ミニーちゃん可愛かった🥰
雪で並んでいる人がまったくおらず、待ち時間なしで購入できました🥰


ディズニーランドのパイナップルピザは、開演当時から40年販売を続けているそうです💡
ベーコンとチーズの塩気と合わさってとても美味しいのですが、

なぜピザにパイナップルを乗せるのか?🍍

気になったので少し調べて見ました!

パイナップルピザ(ハワイアンピザ)は

1962年にカナダのオンタリオ州チャタム・ケントにあるレストランで作ったのが最初だそうで

パイナップルがピザに使用される背景には

・パイナップルの持つ酸味(クエン酸・リンゴ酸)によって味に深みがでる

・脂っこい食事をさっぱり食べやすくする
などの理由があるそうです。

・また、お肉をやわらかくする酵素が多く含まれていたり、食物繊維が豊富で、
付け合せや具材としても適している🙆◎

などの理由があるようです!🍕😋

生ハムメロンみたいな感じ…??🍈

ディズニーにはカルツォーネなど色々美味しいピザのお店があるので
次回またパークに行けた際に色々食べられたらいいなと思います💡

※プーさんのハニーハントが1/26~5/24まで休止中になるそうなので、
これからパークに行かれる方は気をつけくださいね!🏰🍯

https://www.tokyodisneyresort.jp/attention/201910/

それでは失礼いたします😊





この記事が参加している募集

振り返りnote

お立ち寄りくださりありがとうございます😊💓 頂いたサポートは、趣味の活動費、製作費でしたり皆さんに楽しんで頂けるような記事作り、写真作りに使いたいと思います😊🌸📷️