Ado可愛い〜^^(ワンピース映画感想)

とんでもないネタバレを4300個含みます。
見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな





ウワアアアアああ




ウタアアああああああ



新時代が一曲目で、多分フル?
Ado歌うめ〜って思ったのが最初で、次の瞬間、いろんな思い出が突然フラッシュバックした。

これは・・・

これは・・・・・・

アイカツ!じゃねえか!!!!!!!!!!!


そしてこのぐるぐる回るカメラアングル・・・


劇場版アイドルマスターじゃねえか!!!!!!!!!!!!

10年ぐらい前に見た、あのアイマスの映画だ!!!!!!!!

アイマスの映画と、アイカツっぽい感じの技術。

ポヨンポヨンって果物とか音符とか可愛い何かしらがふわふわして、ぽいーんってなるあの感じ。


アイカツじゃねえか!!!!!!!!!


アイカツ!の1話見て「CGこわっ!!!!」
って思ったあの頃。
あれからもう10年以上経つのかな?わかんないけど。
それがこんなに可愛くって綺麗で見やすくって・・・。
とにかく技術の進歩に感動した。
そしてアイマスの映画を思い出して感動した。

アニメライブシーンの集大成なんだ!

的なことを序盤5分で感じた。

身体にAdoの声をいっぺんに受けて、脳にライブ映像を取り込んで、僕の肉体全てが気持ちいいと叫んでいた。

序盤は曲が多めで、すぐに2曲目3曲目のシーンがあった。

やっぱりAdoって、尖った曲歌うのうまいなぁ〜って思った。
その瞬間!
そうだ・・・この尖った曲たちは・・・
ニコニコ動画で聞いていたボカロの曲たちの集合体だ!!!


そう気付いた頃にはもう涙がすこ〜〜〜〜しだけ出てた。


今まで全く人権がなかったボカロオタク達が、最近やっと市民権を得てきたこの時代。ワンピースという最大級の舞台で歌い手が歌うってすごいよ。
感動しちゃったねぇ。

みんな「ライブパート長すぎ」「AdoのMV集やん」とか言ってたけど、僕的にはちょうどよかったと思うな。歌がメインの映画なんだし、多少はね?

ボカロ大好きオタクとしては、人が歌えるか歌えないかギリギリぐらいの曲聴くの大好きなんだよねぇ・・・
なんならもっと聞きたいまであったな。Ado、今までそこまで興味なかったけどちょっと好きになっちゃった。


この記事が参加している募集

いただいたサポートはパンヤchの運営に充てられます! パンヤchの運営に充てよう!