見出し画像

【口外厳禁】セックスレスは他人の大好物!!

こんにちは。ぱんじです。

私はレスりレスられを経験し、現在薬の副作用で性欲が無くなった35歳の女です。

本日は、「セックスレスは他人の大好物」というお話です。

突然ですがセックスレスで悩んでいるみなさん、会社の飲み会や友人の集まりで

セックスレスで悩んでいること相談していませんよね?

・・・・していませんよね?(しつこい)


ずばり、しない方がいいです。

なぜかというと、他人にとってあなたの不幸は密の味になるからです。

あなたのセックスレスの悩みは、他人にとって「不幸」です。

すると、「この人かわいそう」と思われ、変な好奇心を持たれますよ。
マジで。


あなたが飲み会でセックスレスの悩みを相談しようものなら、次に会ったら暗に必ず聞かれます。

「夫(妻)とあれからどうなった?」って。

実は人の不幸は密の味は脳科学的にも証明されています。

人間は進化の過程で生存競争に勝つ必要があったので、必然的に相手の不幸は自分が生き残ることにつながります。

そのため相手の不幸を喜ぶよう脳の仕組み的にそうなっています。

え、性格わるーい!ということでも無く必然的な脳の仕組みなんですよね。

そして、人の不幸を聞いた相手の脳内では、快楽物質のドーパミンがでています。

なのであなたと会った時、自分がまた快楽に浸りたいので聞くんです。


「夫(妻)とあれからどうなった?」って。


他人の快楽のために自分の不幸を餌食にさせたくないですよね。

快楽欲しいのはこっちだっつーの。←

しかし、自分も他人の不幸を餌食にする可能性があるので、なるべく人の不幸の話は耳にしたくないですね。

自分の性格悪くなりそう。笑

この仕組みを知っているか否かで、自分の悩みを誰に相談するかは慎重になれると思います。

だからといって、誰にも相談するなということではありません。

セックスレスの悩みは抱えすぎるとつらいですもんね。

私のおすすめとして相談する相手は、

「あなたの性生活に興味を持つ人」か

「悩んでいるあなたを心配するか」を見極めて相談するといいと思います。

実際、私は本当に信頼できる友人にはセックスレスの悩みを相談していました。

(今は性欲ないので相談していない。笑)

その時、友人達は「つらいと思うがあなたは大丈夫なのか」「向き合わないとあとで後悔するよ」「つらいのはわかるけど、すれ違いが大きくなる前にあなたがどうしたいか(離婚すんのか)」等。

本当に心配してくれる人は、性生活の頻度よりも、
私がつらい状態を心配して夫婦関係にアドバイスをくれる意見が多かったです。

セックスレスの悩みを相談するにしても相手を見極めた方がいいですね。

NOT!!他人の快楽の餌食!!

以上、ぱんじでした☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?