見出し画像

哀れ。

私は優柔不断だ。

決めるまでに時間がかかったり、決めてからもそれで良かったのか悩んだりする。

色んなことに気を遣いすぎて逆に人に迷惑をかけてしまったりする。

なんだか、ついてないと言うか、不器用と言うか、うまくいかないことが多い。

もっとよく考えてから計画的に発言したり行動すればよいのだろう。

私は感情にまかせて衝動的にアクションを起こしてしまうことが多すぎる。

更には心配性なので、自分のアクションに対して、相手がどう思うのかがすごく気になり、いてもたってもいられなくなる。

人から嫌われたくなさすぎて、気にしすぎてしまう。

その結果、から回る。

なんだか、哀れだ。

自分をたまに客観的に見てそう思ってしまう。

ただ相手のことを想って行動しているだけなのに、なんだかいつもズレていて、人から嫌がられている気がしてしまう。

タイミングなんかも運がなかったりする。

発言や行動の内容自体には問題がないのに、タイミングが悪く、誤解されてしまったり、迷惑をかけることになってしまったりする。

自分の性格の問題もあるのかもしれないが、ただ単に運がなさすぎて、自分がかわいそうになる。

ああ、哀れなり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?