見出し画像

質問がほしい。

私は、みんなから興味を持たれるような人になりたい。

これは結構前から私の奥底にある想いだ。

私は日頃人からあまり質問をされない。

勝手な思い込みかもしれないが、あまり質問された記憶がない。

初対面の人とでも私が積極的に質問して間を埋める。

なぜ質問してくれないのだろう。

なぜ私に興味を持ってくれないのだろう。

私だって話したいことはたくさんある。

つい自分から話し出してしまうこともあるが、惨めな気持ちになる。

で、結局聞く側に回る。

たまに、こちらが聞いてもいないのに自分の話ばかりする人がいる。

私も人に話を聞いてほしいなら、そうすればいいのかもしれないが、そこまでして聞かせたいクオリティーの話が出来るかと言ったら自信がない。

だから、ただ単に私自身に興味を持って聞いてきてくれたらいいのだ。

素直に自分のことを話せば、相手の要求に応えられる。

常に自分の感情を包み隠さず表に出していると思われているのだろうか。

私のキャラクター的にそう思われている可能性はある。

結局モテるのは…口数の少ない謎めいた女の子だもんな…。

しかし私だって、全部表に出しているわけじゃない。

むしろほぼ出していない。

周りのことを気にしすぎるあまり、気を遣いまくって発言している。

それなのに、全てを遠慮なくさらけ出す女だと思われているのだろうか…。

昨日の投稿と同じ結論になってしまうが、自分がかわいそうだ。

ああ、哀れなり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?