見出し画像

目標。

今日、久しぶりに目標を見つけた。

人生における大きな目標はずっとあるが、小さな目標、直近の目標を見失っていた私は、生き返るような気持ちになった。

目標があるだけで、こんなにも前向きな気持ちになれるのか。

目標は私にエネルギーを与えてくれる。

目標に向けて頑張ろうと強く思える。

それを最優先に行動すればいいのだから。

コロナによって、予定していた舞台やオーディションが延期になり、自分が今どこを目指しているのか、どこに向かって走ればいいのか分からなくなっていた。

気持ちがなかなか前を向かなかった。

それが、1つのオーディション情報で、ぱっと変わった。

気持ちが明るくなった。

受かったわけでも何でもなく、ただ応募するオーディションを見つけただけなのに。

振り返ってみれば、以前から、受かりたいと思うオーディションを見つけると、その瞬間とんでもなく嬉しくなる傾向があった。

受かった瞬間ももちろん嬉しいが、同時に緊張感も出てきてしまう。

オーディションを見つけた瞬間が、1番気持ちが跳ね上がる。

「これだ!これに向かって走ればいいんだ!!」と思えるからだろう。

私の人生において、直近の目標は必須である。

今日は、昔大好きだったアニメの続編をやるとの知らせもあり、なんだか興奮冷めやらぬ日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?