見出し画像

僕が競馬を辞めようと思った日


はじめに

はじめまして。龍馬と言います。
僕は、普段はコンサルとして日々働いている24歳です。
最初の投稿がなぜこんなのって?僕もわかりません
なぜ今、こうしてPCの目の前に立って日記を書こうとしているかも不思議です。

私はつい最近、Macを勢いで購入しました。何らかの副業を頑張ろうってね
最初はYoutuberでもやってやろうかと思いましたが、動画の撮り方がわからず、、
まあ、いつかじぶんの第二の稼ぎ柱でもできたらなって
また、自己紹介については書こうかな

競馬を辞めようと思った日

さて、本題に入りますが、僕は大学の時から土日に欠かさずやっていたことがあります。
競馬です。
競馬っておもろいんすよね、お金が溶けること以外は
このお金が増える感覚がたまんない

去年の僕は、年間収支20万プラスと絶好調でした。
そんな僕がなぜ競馬を辞めようかって思ったかというと、
今月だけで10万負けている、、、

あと、最近お金の使い方って大事だなって、、
友達とスノボに行くのもいいし、自分の体を気遣って歯医者行くも、整体行くも
競馬なんかやるよりそっちの方がお金の使い方として正しくないかって

今後は、いったん競馬のことも忘れて違うことに挑戦してみます
例えば、noteとか。僕やってみたかったんですよね
こうしてブログ感覚で自分の日常綴っていくの

具体的に何書こうとかって全く決まってないです。
今考えているのは、今の自分の資産状況とかお金の使い方を週次で振り返るとか
はたまた、株式投資の勉強のアウトプットとか、そんな真面目なことじゃなくてGI予想とか😛

まあ、その日の気分で適当に更新していきます。
あ、とりあえず自分の資産状況だけは記録しとこうかな

同世代で貯金頑張っている人いたら、一緒に頑張りましょ
とっとと、仕事辞めて自由に生活したいな、なーんて

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。
こんな僕でよければ日記更新していくので、次回もぜひ読んでくださいな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?