見出し画像

筋トレは人生観を変える。(体験談後編)

皆さん、こんにちは。パンダッスルです!

今回は、前回の続きです!

筋トレを始めて変わったことについて書いていきます。

1.自分に自信を持てるようになった。

 これは間違いなく、変わりました!!!見た目が変わったというのもそうなのですが、一つのことにこれだけ熱心になってやれるんだ!という事実が何よりの自信になりました。

人と接するときにも明るくなった気がします!とても良いことだらけです!!!

とある日の公園で懸垂をしてみました。

 となりにいた子供に見つめられていました。(笑)

2.話のネタになる。

 これは、人見知りの人なんかは初めて話す人との会話の入り口としても、とてもスムーズに進みます。

僕が一番助かったのは、就活の時です!どこの会社の面接に行っても、筋トレの話が活きてきました。

ある会社で、「自分を表現している写真を一枚提出してください。」という課題が出された時も、筋トレが助けてくれました。

その時の写真がこちらです。

3.夢が広がる。

 トレーナー?ボディビルダー?たしかに、このような選択肢も増えます。しかし、僕にとってこれはまさにです。

僕は筋トレをしていなければ、こんな記事を書いていませんし、書くことだってできません。まだ、僕のブログは大したブログではありません。

しかし、これは僕の中で確かな、自信をもって発信することの出来るものです!心の底から筋トレをしていてよかったと思っています!


 今回は、筋トレの良さについて簡単に書いてみました!筋トレの方法などについてもまたいつか書きたいと思います!

そして、次回は!!!僕が5か月で103キロから69キロまで痩せたダイエット法について書いていきますので、ぜひ見てください!

明日は火曜日!不安な時は胸を張って堂々と!!!頑張っていきましょう!

じゃあ、またね!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?