見出し画像

パンダの日常【2023.1.21】

どぅも、パンダです🐼

振り返りnote継続中。
まいにちあった事をタラタラと書いてます。




昨日は週末だっから忙しかった!!!
のか?www

この時期のカラオケは閑散期なんです。


週末になれば多少は忙しくなったりしますが、
学生の方も入試やテストもあるようで。

どうしても1月中旬~2月末までは、準備期間って事で今しか出来ない事をやっていきます。


さぁ、今しか出来ない事とはなんでしょう。


これは人によって違うとは思いますが、
こういう時間を使って人の教育をしていきます。


忙しかったら中々できない役割を任せてみたり、やった事無い役割をやってみたり。


お客様に迷惑がかからない程度に、お勉強の時間を作っていくのです。


昔からある言葉はやっぱりちゃんと意味がある。

習うより慣れろ

これは間違いないのだなぁ
と、人に教えている時に凄く感じます。


そんなこんなで帰宅してから嫁ちゃんと一悶着?ありました(笑)


内容は後から動くとはいつ動くのか?

僕は帰宅時間が遅いです。
当然食事の時間も遅くなり、1人で晩御飯を食べて食器を片付けます。

食べ終わって「ふぅ。お腹いっぱいや」と、思いつつ携帯を開きYahooニュースを読む。


時計を気にしてなかったから何分立ったかは分からないが、嫁ちゃんが僕の食器を片付け始める。

「置いといて!後からやるから!」


と、この時の「後から」についてお互い意見が違ったのです。

僕としてはやるつもりはある、後からだが。

嫁ちゃんからしたら、やらないとは思ってないが後からがいつか分からない。


言われて見れば確かに後からって明確化されてないし、5分後なのか30分後なのか分からない。


そして、僕が出した結論。

携帯を見だしたら長くなってしまう事があるので、食べてゆっくりするにしても携帯は触らない。


これで夫婦仲はまた円満や😍😍


今日はこの辺で!バイバイ(   '∀')ノシ

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?