見出し画像

やっと気づいたよ…

今日実は親をぶん投げて殺しかけた
18歳にもなってなんでこんな事をしてしまったのだろうって思いこれを書いている。

なぜここまで腹が立ってしまったのか?


我が家には蜂の巣が最近できて親が駆除してるんだが今回もまた出来て自分が騒いで親がまた駆除しようとした。今週に釣りに行ってそこでサンダルを車の中に入れっぱなしにしていて、それを取り出す時に上の方から蜂が出てきた。自分はかがんでいた為どのブロックから出てきたのかわからなかった。我が家には石膏ボードが貼られているのだがそこにはなぜか知らないが無数に穴が空いている。どこから出てきたのか分からかった。なので自分はそこに薬をまいても無駄だと思い親に大体この辺だと言ったつもりだったんだがそんなんじゃわかんないと怒鳴られた。親は勝手に薬を撒き始めて洗濯物にかかった。(なんかそれにもイラついたw)自分は中に大きな巣が出来ると車にも乗れないし、刺されるより今回は石膏ボードを剥がさないと駆除を出来ないと思ったので業者を呼んだ方が良いと思ってそれを伝えた。だが親は金がかかるとか言い出しなぜかわかんないが自分はこんなの住宅メーカーの設計ミスだろwって思ってしまったので住宅メーカーのコールセンターに電話してやろうと思った。だが自分は所有者でも無いしただの家族が言ったところでなにも起きないだろうと思った。その時に親がじゃあお前が電話しろって言うのでiPhoneを投げたところ電話をしなかった。煽られてるのかと思って頭にきて頭を押させつけてぶん投げてしまったのだ。

小学生か中学生だった頃もこんなような喧嘩をした事がある。その時も何かに頭にきて、その時も自分から服をつかんだ記憶がある。中学の頃に人間コピー機にはなるなと言われた事があって多分その先生はそう言う事を言いたかった訳で無いだろうが、親の言う事を全て聞いているのは間違えだと思ったからちゃんと意見を言おうと思うようになった。


結局…

結局壁には穴が空いたし、扇風機も投げてしまい扇風機のガードの部分が閉まらなくなってしまった。(扇風機は戻した時に自分が適当にやってしまったからw)

毎回考えてみるんだがなんでこんな些細な事でキレてしまったのだろうと考えた。

(1)話を聞いてくれなかった。
親はすぐに怒鳴る(多分パチンコ屋より耳が痛くなるw)自分は元々耳がいいので人のいびきですらねれなくなる、気が散る事がある。自分が話してるのに反論して正当化しようとする癖が親にはある。全て元は悪く無いねって言っていた。(←悪い所もありますけど?) あと顔を近づけてきて圧力をかけたいみたいなんだが、顔近づけんなと何度か言ったが聞いてもらえなかった。(後から謝罪がありました。)
社会に出たら話なんて聞いてもらえない事なんでザラにある事だしまぁ自分はまだまだ子供だと思った。


(2) なんかイラってしてしまって手を出してしまった。

多分だが怒鳴ればなんでも収まると思ってる親が元々嫌いだったからだ。夫婦で怒鳴りあってるんだがその時も一方的に言ってる時もある。それがなんか許せなくて人も話も聞けない奴は押さえつけないと聴けないのかよって思って自分は押さえつけたつもりだったが気づいたらボコボコにしていた。でも親からも正当防衛とかふざけた事言い出して床に投げられたのも事実だ。暴力は自分も親も両方ふるったのは間違えでは無い。(これ自分が悪く謝罪をちゃんとしました。)


まとめ

自分が一番悪いが親も自分に負けないぐらい悪い所もは沢山ある。言えばいくらでも出でくるがここは伏せておこう。まず自分が大体ここじゃ無いかと言ったもの悪いが、指を指しているんだからその辺に撒けばいいんじゃないかと自分なら思う。そこは親の頭が悪いんでは無いかと思う(笑)

中に入っていくんだから素人には石膏ボードなんか剥がせないしそれで巣ができても駆除できないんでは無いかと思った。

少し前にも書いたがイラっとしてボコボコにしようとしたのは自分が悪い。

親は人の話を聞いているつもりなんだが全く理解してない。親自身を守ろうとして全てお前が悪いと言ってくる。それは直した方がいいよ?

最後に

お互いに一応謝った。だか親には非があるところを言ったがまだ正当化しようと思ってるのか一部それは悪くないみたいなことを言っていた。そこは許してません。住宅メーカーの設計ミスと勝手に言ってすいませんでした。


親に出来ることって限られてると思うし、こんなどうしようもない自分を小学校から私立に入れてお金をかけて育ててくれて、好きな事はさせてくれて今でもたまにお小遣いくれるし親にできる愛情は沢山込めて育ててくれてるんだなってやっと気がついた気がしたよ。ありがとう


ここまで読んでくれてありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?