見出し画像

自分の会社をはじめたいのと目標としている未来が出来た話

最初は会社自分で立てちゃえば好きな様なスタイルで働ける簡単な思いで会社を立てちゃえばいいんじゃね?って思ったのがきっかけだ。親の知り合いの影響で経営者とかを観てきた。もちろん失敗も観てきた。だから怖いと思ってあまり手を出したくなかった。

だけどきっかけは大学入学後、この大学では自称社長やベンチャー企業ってのが沢山出てるけどこの大学で学べる事はプログラミング教室の様な所に行って学んだ方がよっぽど身について即戦力になると思い必死にこの大学を辞める事に努力して、その時会社立てて世の中に役立つ会社にしたいと思った。

事業内容として簡単に書くと、少し便利にするアイデアを提供する。と言うナニコレって思う会社だ。

例えば左利きの人が右利きのハサミを使うと少し使いづらいですよね(使えなくないけど)その為に左利き用のハサミがあると思うのですが、そういう少し便利になれれば良いなと思うところにフォーカスを当てて世の中に便利を与えたい会社を立てたいと思う。他にもBtoBやDtoCなどと言ったマッチングサービスなんかも展開していこうと思っている。

ここからが生きる希望となった話になる。

結構Twitterの方ではつぶやいたりしているが某レンタカー屋でアルバイトをしていてすごく良い方々に巡り会えて、よく就活どうするの〜?将来やりたいことあるの?って聞かれたりする。その中で結構住宅ローンも通りやすいし休みもあるし、場所によっては車通勤できるなど結構良い企業だよってよく話している。自分は車は結構好きな方でなら是非受けなって押してもらえた。他にも社員さん同士でもすごく助け合い精神が強くて誰か困ってたらカバーできる人がカバーするのが当たり前の会社ってのがとても良いと思い、大卒したらこの会社入って、あの時は押してもらえたからこの会社入れて人生変わりました。ありがとうございます。ってお礼ができる様にFランでも卒業して就職できる様に頑張らなくてはと思えるようになった。

自分の会社をいずれ開きたいがまずは就職したい会社で資金集めをして、いずれ自分の会社を建てたいと思ってる。

もしかしたらそんな会社出来ているのかも知れないけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?