見出し画像

在職コンサルタントを目指す

こんにちは、在職コンサルタントのパンダです。

在職コンサルタントって言葉は風呂に入ってる時にふと思いついたものでした。
パンダは職種と年齢を考えると私は転職回数が多い方だとおもいます、、統計は取ったことないですが。
転職すると色んなものを失います、代わりに色んなものを得ます。今の時代、転職で得られるものにはスポットが当たりやすい。でもね、転職で失うもの、一つの会社に勤めることで得られるものが、影に追いやられている気がするんだよね。
もちろん、新しい会社でチャレンジしていくことは大事、そうしないと得られないものは本当にたくさんある、例えば給与を上げたいなら、相場が高い業界に行くのが早いし確実。そんな視点は持ちつつ、でも、ちょっと古いと言われるかもしれないけれども、一つの会社に勤めることのメリットを、転職を経験した今だから感じるんだ。そういった視点でパンダのアドバイス、なんて言ったら上から目線だけど、話が誰かの役に立てばいいと思ったんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?