転職、ないものねだり

年齢の割に転職回数は多い。
今の職場は新卒から残る人が多くて中途組は少数だから、私は異質に見えるらしい。前に同僚から言われたこと。
むしろ中途しかいないような会社が長かったから、今の会社に私も違和感は感じてたりするけど、それは決して悪い意味ではなくて、多分、私が捨ててきた色んなものがここにはあるから、少しムズムズするのだと思う。
捨ててきた事に後悔はないし、その時その時の決断は間違ってなかったと思う。結局、ないものねだり、隣の芝生は青いからね。
若い人は転職に悩むことが多い。選択肢も、それを選ぶ手段も、多すぎるね、で、うまくいかなくても自己責任。皆、そりゃ怖いと思う。
悩むことに価値があるのさ、結果、その会社に留まったとしても、悩んだことは忘れずに頑張ればいい。
転職して見える景色もあれば、残ることで見える景色もある、どっちも取るのはできないから、せめて、3年後、後悔しない道を選んで欲しいと思うのよね。
私はこの会社で、今までの私にできなかったことをするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?