見出し画像

~素晴らしき稜線~赤薙山走ってみた🏃‍♂️

目的


9月に開催されるチリの砂漠マラソン参加に向けて、高地での活動に体を慣らすため2,000m以上の山でトレーニングをしたかったので、栃木県の日光近くにある赤薙山に行ってきました⛰

おすすめポイント


・気持ちいい景色(特に稜線)
・近くに駐車場などの設備がある
・気軽に2,000mを超えられる

一番のおすすめポイント


個人的に一番のおすすめポイントは、この稜線。わりとコース序盤にあるんですが、1番眺望が良いポイントかなと思います。晴れた日には街並みも見渡せます!特に下りは目の前に抜群の景色を見ながら駆けていくので本当に気持ちがいいです😊大菩薩嶺を思い出しました。

画像1

頂上からの景色


頂上は眺望が抜群!って感じではありませんでしたが、ひっそりと鳥居があって静かな場所で居心地は良く感じました。

画像2

ややキツかったポイント


・1445段の階段
・特に序盤の傾斜

序盤にたたみかけるタイプ。笑

画像3

階段には応援メッセージ?が書かれていて、読むのを楽しみに登っていけました笑😆

それ以外は特にキツかったポイントはなかったです。関東近辺であれば、フラッとトレーニングしにいくにはすごく良いポイントだと感じました💪



ガッツリ登山ではなくても標高が低い場所でハイキングもできる高スポットかと思います。是非、日光近くに訪れた際は足を運んでみてください〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?