見出し画像

ZABAR'Sで美味しそうな食べ物をながめる

こちらの次の日です。

昨日はアクティブに動いたから今日は散歩くらいにしておくか~ということで、おなじみハドソンリバーパークを散歩。

普段夫と夕飯を食べる時は大体テレビをつけていて、外食時は両名とも食に全力で食べ物のことしか話さない・・・
ので、散歩の時は自然とおしゃべりタイムになる。
日々のことやこれからやりたいこと、NYのここが変だよプレゼン大会など。
この日もあれこれ話しているうちにかなり上の方まで来てしまった。
Googleマップを開いてみると・・・なんとなんと、行ってみたかったZABAR'Sが近くにある!
これは・・・ゴーーーー🏃‍♀️🏃‍♀️

このコーンとポールアメリカにもあるんだ

ZABAR'Sとは、世界で1店舗しかない地元密着型の老舗グルメスーパーであり、なんと1934年創業。
入れ替わりの激しいであろう土地で90年近くも頑張っているすんごいお店。
足を踏み入れるとその活気とレトロな雰囲気にいい意味で驚き!
お惣菜や海鮮、チーズやパンなどなどの対面販売があちらこちらに🍴🐟🧀🥐
例の如く緊張して、見てるだけでおなかいっぱいな29歳アラサー好きな食べ物は餃子とアイスとカップラーメン。
昨日のウェグマンズは日本のデパ地下を彷彿とさせたけど、
ZABAR'Sはザ・海外の老舗デパ地下!という感じがして楽しい。(あくまで個人の妄想です)
そして何よりZABAR'Sオリジナルグッズが沢山あって、お土産を目当てに来る人も多いとのこと。
階段の踊り場と2階にグッズが並んでいたのだが、確かに白黒オレンジの色彩がキャッチーですんごくかわいい。

↑ZABAR'Sインスタアカウントを発見

NYでここだけというならお土産調達にぴったりだなあ。
夫はゼイバーズロゴが入ったオリジナルパーカーに惹かれ、ほしいな〜いいな〜とずっと仰っていた。
でもグッとがまんしていらした。

その食品に貼るシールみたいなやつ
パソコンに貼らせてください

2階はキッチン用品を中心としたセレクト商品売場になっていて、まな板、ボウル、フライパン、コーヒーメーカー・・・などなど、職人が集う店?と思うほどの品揃えであった。
その中でOXOのガッチリとしたキッチンペーパーホルダーを発見し、購入!
またひとつQOLがあがりましたな。

QOLで言うと、こちらも発見。

ショッピング用のガラガラ

日々の買い物はいつも徒歩で耐えられる重さまでしか買えなかったので、この便利なガラガラを丁度探しているところだった。
ただ色合いとってもいい感じだけど高すぎないかい?
ガラガラハントは続く模様。

書き初めの宿題?

総じてZABAR'Sは、雰囲気があって見どころ沢山でまた来たいスポットに認定された。
今回はキッチンペーパーホルダーのみの購入だけど、
次回はお惣菜を買いに...!(固い決意をしめすひとみ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?