見出し画像

2006.11.20:コブクロLIVE Way Back to Tomorrow@大阪城ホール

ライブノート16.

【セットリスト】
1.君という名の翼
2.潮騒ドライブ
3.YOU
4.雪の降らない街
5.永遠にともに
6.願いの詩
7.桜
8.ここにしか咲かない花
9.あなたへと続く道
10.DOOR〜The knock again〜
11.風
12.宝島
13.太陽
14.神風
15.memory
16.轍-Street stroke-
アンコール
17.風見鶏
18.未来への帰り道
19.YELL〜エール〜


**
久しぶりのライブレポート。実はこの年はツアーが春と秋の2回あって、秋に参加した記憶があるのに、なぜか春のツアーグッズが手元にある。

??

セットリストのメモも残ってなくて記憶の照合ができない・・・。

🤔🤔🤔

頑張ってボワッと思い出したこと。
この年の春に今の会社へ転職した私は春のツアーのチケットを確保していたもののライブに行ける状況ではなくて…兄に譲ったんです。
それで兄がお土産にグッズを買って来てくれた。

なので行っていないLIVEのグッズだけがある!

スッキリ〜🙌

やっぱり私が参加したのは秋のツアーでした😆

秋のツアーはアルバム『ALL SINGLS BEST』リリース後に行ったツアーなのでシングル中心のライブでした。
つまりコブクロを知らない人でも参加しやすいLIVE👏

それまでライブには大学時代の友人(相方)と参加していて、相方は黒田さんファン、私は小渕さんファン。カラオケに行けば練習せずともパート分け&ハモリも完璧にできるという関係でした。

そんな相方とも大学卒業から会うことは無くなり(今も年賀状のやり取りは続いていますが)、誰と行こうかなーという感じでした。

そんな時のツアーが初心者大歓迎のツアー✨少しでもコブクロに興味のありそうな友人に声を掛けて参加することになりました。

それまでLIVEの日はライブ中心の1日でしたが、その日はそんなこともなく、大阪でショッピングしてランチ食べて最後にLIVEという1日でした。
年上の友人だったこともあり、ショッピング中に「これ良いんじゃない?」と進められた洋服の値札は……ゼロが1つ多いんですけど!😳💦笑
「カードで買えるんじゃない?」と言われても

🐼「私なんかがこんな洋服🤐」

と流されず(笑)

当時から己をしっかり持っておりました😁


そして、、LIVEの記憶は全く残っておりません😅

そしてこのLIVE以降、コブクロから少し距離を置くことになったのでした。
詳しくはまた書きたいと思います🙂

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?