見出し画像

ちょっと一息、1番最初に好きになった曲

今日も好きな音楽について記憶を遡ってみようと思う。

・好きな歌手は?🎤

 コブクロ、aiko、福山 雅治、
 L'Arc〜en〜Ciel…といろいろ😁

・初めて買ったCDは?💿

「it's only love」/福山雅治

・1番最初に好きになった曲は?

「もしも明日が…。」/わらべ


たぶん。笑

1番最初に好きになった曲…という質問はあまり無い質問かと思う。
自分の記憶の中で初めて歌った曲はなんだろう?と考えた時、それは2歳の私が歌っている記憶。

♪もしも あしたが 晴れならば
  愛する人よ あの場所で♪

「愛する」が言えず「あいちゅる」と歌っていた。

ホントに2歳の記憶があるのか?って?

もしかしたら記憶ではなく事実を後から植え付けられたのかも(←言葉が悪い😅)
というのも母がカセットテープに録音していて、それを聴いたことがあるのだ。そしてその声が私の古い記憶と一致している。

字も読めない2歳の子供が一人で歌っているのだから、そりゃあこの曲が好きだったんだろうと思う。
だから「1番最初に好きになった曲」に認定💮

自分で言うのもなんだが、今話題のののかちゃんばりに可愛く歌っていた(笑)当時YouTubeがあったらバズっていたかも!?笑🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?