【ボディビル仙人への道】トレーニング前の儀式(メモ)

僕は毎回トレーニング前に15分前後のストレッチを行うようにしています。
今までは、仕事や日常生活で凝り固まった身体をほぐし可動域を広げて、「トレーニング効果を上げる」「怪我を予防する」の2点を考えて行なっていました。
そこにもう一つ意味を付け加えようと思います。
それは「筋肉と向き合う為の頭と心の準備」です。
「筋トレをするとストレス発散になる」や「怒りをぶつけると良い」など聞きますが、筋肉を追い込み切るには雑念を捨てて筋肉に集中しないと出来ないと思います。
仕事やその他の事を一旦忘れて、約2時間は筋肉のみに集中する為に、頭と心を準備する時間にもしようと思います。

『パンダのSHOW』、『しょーからバーベル倶楽部』、『よっしゃー・ヨシダ』の活動もよろしくお願いします!

「俺たちマッスルメイト」
この熊猫(パンダ)はみんなの仲間の証!
「しょーからバーベル倶楽部」に入って、肉体的にも精神的にも強くなろう!

「漢を磨くトレーニング」
やる気・気合い・根性!その力でどんなことだって乗り越えよう!
日々のトレーニングで心も体も鍛え上げよう!

イラスト:HiRA HiRA
#パンダのSHOW #しょーからバーベル倶楽部 #漢を磨くトレーニング #やる気・気合い・根性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?