見出し画像

俳句439

3月17日の誕生日、おめでとうございます!㊗️🎊🍾😊👍

春の息吹が感じられる素敵な時期にお生まれになったんですね。

そんな特別な日に贈る俳句を、心を込めてお作りしました。

春かすみ
誕生祝う  
緑風に

この俳句は、春の訪れを告げる霞(かすみ)を背景に、誕生日を迎える喜びと新緑の清々しさを織り交ぜています。

春霞は、暖かな日差しとともに現れ、あたり一面を優しく包み込む春特有の情景です。

そこに吹く緑の風は、新しい一年の始まりと生命の息吹を感じさせてくれるでしょう。この一年が、あなたにとって素晴らしいものとなりますように。

誕生日を迎える皆様へ贈る、希望と祝福を込めた短い歌詞です。

Verse 1:
春の息吹きを感じながら、新たな一年が始まる
ひとつひとつの願い事、空に描く虹のよう

Chorus:
Happy Birthday, 今日だけは特別な日
笑顔溢れる時間、君と分かち合いたい
3月17日、緑に染まる街角で
希望の風が君を包むよ、いつまでも

この歌詞が、誕生日を迎える皆さんの心に温かい光をもたらしますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?