見出し画像

-悲しき別れ - 同級生の思い出

NO.95
自宅からわずか500m圏内に故郷の高校時代の同級生が3人住んでいるのですが、最近の彼らの近況を知る機会がなかったため、顔を見かけなかったことに気づいていませんでした。

昨日、彼がよくお世話になっていたお店の大将から彼が昨年癌で亡くなったことを知ることになりました。

さらに、同級生の中でもう一人の方が同じ年に癌で亡くなっておりとても悲しい思いに包まれました。💦

同じ年に二人も同級生が亡くなるということは滅多にあることではありません。

昔の懐かしい思い出が蘇り、若かった頃がどれだけ素晴らかったかを振り返りました。

彼らの突然の別れは、私にもう一度人生を振り返るきっかけを与えてくれました。自分も同じ年に近づいているのかと考えさせられる瞬間でもあります。

だからこそ、彼らの死を通して、改めて今この瞬間を大切にし、大切な人との繋がりを大切にしたいと思います。

彼らのご冥福を心からお祈りいたします。彼らの思い出を胸に、これからも前向きに進んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?