見出し画像

自己紹介ヘタなひとが挑戦


今年、人前で自己紹介する機会が4回あった。

そのときの私
「はじめまして、〇〇です。
〇〇から通っています。
一日でも早くみなさんのお役に立てるように
頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。」
以上。

当たり障りのない超端的なショート自己紹介。
いかに時間を所有せず終わらすか勝負!
他の方はもうひと言、もう一歩踏み込んで
自己開示してたなぁ。

今書いてて思い出したけど、4回どころじゃなかった!
今年は派遣スタッフとして働きたかったから
派遣会社に5社くらい登録した。
登録のたびに学歴・社歴・スキルなど話した。
希望する働き方とか条件とか。

就活の面接によっては
特技や大切にしてることなど。

自分を説明する機会、めっちゃ多かった。 

そのたびに、自分が何を求めてるのか
何が良くて何が嫌なのか
自分がどういう人間でなにが出来て
何ができないのか
全然上手く表現できなかった。

本当に分からないんじゃなくて、
心には答えはあるのにそれを表現できない感。

改善の余地あり!!!

〜自己紹介〜


🐼ぱんだまん🐼

◼︎名前の由来
神戸の中華街に行ったとき食べたパンダまん
可愛くてお気に入りの写真です🤳

平成3年うまれ、夫と二人暮らし🏕️

実家と祖父母家が大好きなので
地元からは絶対離れません✋
一人暮らしはお隣り市の県庁所在地でしてましたが
実家から10km程の距離🚗
結婚後の引越しチャンスで
無事に実家から800mの場所に居住成功✌️

どうぶつ占いはコアラ🐨
16パーソナリティ診断は擁護者🤝

擁護者の説明文にはかなりしっくり来て
とっても当たっていました🤲

未年🐏A型の長女です。
3つ下の弟がいます🫶

私の性格といえば、とにかく心配性。
人見知りで遠慮がち、
攻めより守り、深く狭く。
とにかく平和、安定安心がいちばん。
瞬発力がなく優柔不断の慎重派。
(最近自分がのろまなことも再認識した)

基本飽き性だけど、
一度本当に好きになったら一生好き。

感受性強めで、ひとに流されがち。
でも頑固な部分もあって絶対に譲らないことも。

ひとが喜んでる姿とか見ると泣ける😢
ディズニーのパレードで、今この空間
全員笑ってる😢😢っていつも泣ける。

運動は苦手で、各スポーツを一切知らない。
野球部のマネージャーやってたから
野球だけルールが分かる⚾️
高校野球は泣いちゃうから逆に見ない🙈

スポーツジムは今までに4ヶ所くらい入会して
全部3ヶ月以内に退会😂
(しかも初月くらいしか行ってない)
けどヨガだけは26歳くらいから続いてて🧘
今は定期的には通ってないけど
時々単発でレッスンを受けます🤌

〜20代の恋愛は
とにかく溢れ出る好きを相手に押し付け
尽くしに尽くしてダメ男製造が得意でした😂🙈

自分のことを好いてくれる人、
優しくしてくれる人には一切興味がなくて

自分が好きな人ならそれでOK🫶💖
私と付き合ってくれてるだけでありがとう
どんなに冷たくても私への好意がなくても全然余裕
そういう人の200回に1回の優しさで
一生いきていけるというメンタルの恋愛でしたぁ。
(それはそれでいい思い出。楽しかった🫶)

恋愛面で思い返してみてもそうだけど、
無意識の段階で自己評価・自己肯定感・自己愛は
とても低くて、自信は皆無!

えーと、あとは、、

趣味は
・かまいたちのYouTubeみる
・自己肯定感系の本読む
・シンプルライフ・断捨離系の本飲む
・シール集め
・お気に入りのドラマ永遠ループ
・コーヒー飲む
・ミッフィちゃん集め
・マッサージ受けに行くこと
・腸活

くらいです!!!


間違えてめっちゃ長い文章になってしまった。
でもちょっとずつ時間かけて
自己開示に慣れていきたいと思います😂

じっくり考えながら作れる文章でなら
自己紹介出てくるもんだなぁ。💭

以上!!!

おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?