しぶとく生きる!


2014/12 記録



朝から雨が降っていて、
今日はあのブーツを出した。

履いたら足が軽やかに走って、
雨なのに心がドキドキを取り戻してた。


そう、
先日の大事なライブは雨降りで
まさにこのブーツを履いたのだった。




その日

おろしたてだったせいか、
午後3時を過ぎる頃には
くるぶしがイヤな擦れ方をし、
とび込んだコンビニで急遽、ばんそうこうと靴下を買った。


私はなかなか自分の足に合う靴がないので、
遠征は必ず慣れたブーツやスニーカーを履くのだが、
その日やはりイヤな予感が当たった。


それでも
ヒドくなる前に対処できるのはラッキーだ。
突然の事態のこういう時、
1人行動は楽だな…と思う。

会場入りし、フロアにて目立たないベンチを何とか見つけ、
開演10分前に裸足にばんそうこうを貼って
バタバタとメンテナンス…

窓から見える景色は、
見知らぬ都会のイルミネーション。


私もたくましくやってんな~…f^_^;)

思ったよりも自分、大丈夫(^-^)





「ワンマン不安」
ゴールデンボンバー



作詞  鬼龍院 翔
作曲  鬼龍院 翔



人気ない!動員ない!
されどワンマン 迫り来るワンマン
曲よくない!顏よくない!
でももっともっともっと
頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!
頑張れ!頑張れ!
ゴールデンボンバー頑張れ!      ♪




この手の「バンドの名刺代わりソング」が大好きです。

ALFEEも「We are ALFEE」って曲があったな…

お祭り的要素もあり、バンドとファンが一体化するのにもってこいだと思います。




初めて聴く人は面食らってしまうと思いますが、
ゴールデンボンバーのライブは、必ずこの曲がかかってメンバーが登場します。
がんばれ!がんばれ!とファンの大声援が起こり、会場全体が今から始まるライブへの喜びに大いに沸き立ちます。

まぁ、
ゴールデンボンバーに限らず…

やっぱり生のライブはイイですね。
1人でも全然構いません。
この数時間はいろんな事忘れて、目の前のアーティストに集中して笑ったり泣いたり…

生き甲斐
そう呼んでイイと思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?