ネガティヴ万歳




これはほぼ10年くらい前に、
久しぶりに中学校の同窓会のお知らせがあった時の日記です。

今思えば、そういう話が持ち上がる自体ありがたい事なんですけどね。
年を重ねると、ホントにきっかけが無いとたぶん一生会えないですから。。。

もし迷ってる人がいたら
クラスのみの「同級会」は気持ちムリでも、
学年全体の「同窓会」なら
ちょっと覗くくらいしてみてもイイと思いますよ。





2014/9 記録


同窓会は、結局行かなかった。

平日の夜だし、当時の友だちが仕事でみな来れないとの事で。

去年行った友だちは、あんまり楽しくなかった(司会進行役もいなくて放置状態)らしく


いつもの私なら好奇心が勝って1人でも行っちゃうんだけど、
さすがに放置は居づらいな~…と思い、ドタキャンしてしまった。



今回発起人になってる、
あの隣の席のお調子者。そして、

片想いしてた彼、どうなってたかな…


なーんてね(。-_-。)



あの頃みたいに、
全く自分を出せない
引っ込み思案な私になっちゃったら、
行っても見てるだけで終わってそうだ。


また来年、もうちょっと勇気出せたら
行ってみよう。そうしよう。





「また君に番号を聞けなかった」
ゴールデンボンバー



作詞  鬼龍院 翔
作曲  鬼龍院 翔




家へ帰る電車に今日もまた乗ってしまった
いつものように いつも通りに
会える日は深刻なほど 限られているのに
ちょっとだけ話しただけで
満たされちゃったんだ

家へ着いて押し寄せる後悔
自虐思考
チャンスはあった 確かにあった
なのに…なのに…

また君に番号を聞けなかった
また会える日があるから
後にまわしてしまった
勇気がなくて    ♪





今年に入って(2014)、
カミナリが落ちたようにゴールデンボンバーのファンになりまして!
ぱっと見ふざけてばかりのお調子者たちですが、曲は裏腹、
どれもこれも魅力的な歌ばかり!
あっという間に虜です😊

鬼龍院翔さんの性格がこれまた内向的で、
私の心を大いに揺さぶるのです…(。-_-。)




ずっと音楽が好きで、
10代は特にバンド
20代からはずっとエレカシファンで、人生のいろんな局面で歌に励まされてきてたのに、
ある日
その宮本の歌すら心に届かなくなるほどの事態が私を襲った。

(それについてはまた改めて載せたいと思います。
ちなみに暗い話です💧)


灰色の景色しか見えない日々が延々と続いた、
そんな時に出会った
ゴールデンボンバーの底抜けな明るさに
本当に私は救われました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?