病み病みの実ですか。

こんばんは
おつかれさまです。

定期的に精神の波があって、それは生理の前後とかでもそうだけど、
ピル飲んでるからまだましになったが、
それこそ、ワクチン接種だとか、ピルの変更だとか、いろんなことで
ずーっと波が低空飛行、潜水艦、深海2万メートルって感じで、
嬉しくても楽しくても、だから何。疲れた。と冷めたことしか思いつかない自分がいて。

忙しくなって、コロナも身近に迫ると、リフレッシュのヨガに行くにもためらわれるし、
結婚出産した幼子を抱えた友人にも相談できない。

一度相談したら、思いっきり引かれてしまって。
今までの人生がうまく行き過ぎたんだよって言われて。
そうだね、だから私はダメなんだって余計に落ち込んだ。

気にするなって言われても、
こっちだって、考えたくないよ。

周りの人への感謝が足りないんだ。
きっとそうなんだ。
自分だけよければいいなんて思ったことないよ。
それでもきっと感謝が足りないんだ。

人生はこの世に遊びにきたんだって
あきらめて笑って暮らしたい。

バグがでてしまっても、まあいいか。
いつかリセットされるし、くらいの軽い気持ちでどうして考えられないんだろう。

見栄張って、自分に嘘をついて生きてきたから、
きっとみんな気づいていたんだ。

アルコール依存症になりそう。
スマホ依存症になりそう。

本当に大切な人を大切にできたらそれでいいじゃない。

さぼってしまったら明日の運命が変わってしまうかもしれないから頑張るしかないんだ。
でも頑張れないからきっとこの先は・・・
いいからやれよ、聞き飽きたよ。

ごめんなさい。
私に今まで投下してくれた税金、医療保険料、教育費、お金・・・
回収できなくてごめんなさい。
いいから働けよ。
ぎりぎりのところで、社会の使い捨てティッシュとして。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?