見出し画像

ウルフェスに行った件【日々雑記180826】

今日は池袋のサンシャインで行われているウルトラマンフェスティバルへ行ってきた。昨年に続いて2回目の参加だ。

毎年夏の時期に行われている円谷プロ恒例のイベントで、撮影用スーツの展示やグッズ販売が主な内容。

そしてこのイベントの1番の目玉はここでしか見ることのできないヒーローショーだ。

ステージと会場側面に張り巡らされた液晶を使った演出や、ライトを使った照明効果は言うまでもなくすごい。ウルトラマンとの距離が近かったり、ガンガンに主題歌や挿入歌を掛けてくれるのもファンには嬉しいポイントだ。

僕がそのなかで特に好きなのは、ちびっ子を主とした客の声援で会場が1つになるところだ。僕は気恥ずかしくて声をあげたりはできないのだが、老若男女問わずヒーローを応援することで生まれる連帯感ってのは体がビリビリするほどに感動する。

よく考えると大人から子供まで共通のヒーローに対して熱くなれるってのはすごいことだと思うし、とても素敵なことだと思う。何なら、僕が子供の頃に好きだったヒーローを今のちびっ子達が応援してくれているという事だけでも涙腺が緩む。

自分は特撮ヒーローという趣味のカテゴリ上、子どものたくさんいるイベントに行くことが多いのだが、そういう光景を目の当たりにする度にやっぱりこういう物に関わる仕事をしたいなぁと思う。

今はまだ厳しいけど、いつかは。

とりあえず今日はこの辺で。





この記事が参加している募集

もしサポートをしていただけたらゐするぎの生活が少しだけ豊かになって、記事として還元されます。気が向いたらぜひ......