見出し画像

話題沸騰のパン屋さんのご紹介~クレメンティ・DESEM BAKERY(シンガポール)~

こんにちは、シンガポール支店です🐼さて、今日は日本人界隈で話題のあのパン屋さんのご紹介です!

西のエリア、クレメンティにひっそりとたたずむベーカリーは街の景観とは似つかわしくなく、とても洗練されたベーカリーです。添加物、防腐剤、イーストフード、乳化剤不使用の天然酵母パンを販売しています。

小麦粉は日本製粉かフランス産のものをパンによって使い分けているそうで、バターはフランスで厳しい規定をクリアしたAOPを獲得しているバターの中でも最高級とされるLESCUREプレミアムバターを使っているそうです!おぉ、こだわりがすごい!食べる前からおいしいことが確定していますね。


東エリアが本拠地の私には少し、遠くて不便な場所にあります…。最寄り駅はクレメンティ、バスで行くと便利かもしれません。

外観

店内に入るとパンのいい匂いに包まれます。予約せずに行ったので、ディスプレイにあるパンをいくつか買いました。

ディスプレイ1

ディスプレイ2

ディスプレイ3

この日は、ピザパンと塩あんぱんとメロンパンを購入。こだわりのバターと小麦粉を使っているだけあってパンの旨味に感動しました。子供が好きなピザパンというよりは、お酒を飲みながらでも楽しめそうな大人向けの味です。

赤ワインが飲みたくなる~。

こちらこじんまりとしたお店ですが、大人気店。ローカルのみならず日本人好みの味ということもあり、予約せずに行くと欲しいパンがない場合もあります。事前調べでは「サワードゥ」がかなり有名らしい…。あいにくこの日は売り切れていました。


諦められない!!!!


1番人気を食べずしては何も語れない。ということで後日予約をして再挑戦してきました!(1週間あけずに2度目の挑戦です)もちろんお目当てはサワードゥ、そして食パン、さらにはスコーンがおいしそうでしたのでそちらも。笑

サワードゥ

少し温めるとガーリックとバターの香りが爆発しました!おいしいいいぃぃぃ~‼写真で香りが伝わらないのが悔しいですが、これは絶対に食べてほしい1品です。

サワードゥ:5.5 SGD

食パンは比較的小さめですが、ふわふわでした。4枚切りになっていたのですが、写真も撮らずにパクパクッと食べてしまいました。バターやマーガリンをつけなくても十分においしかったです。

食パン:6.8 SGD

スコーン

こちらはスコーンです。2つ頼んでいたのですが、この日は大量オーダーをしたのでお店のご好意で3つセットにしてもらえました。左上がガーリックスコーン、右上はスイートポテトスコーン、1番下は塩キャラメルスコーンです。塩キャラメルスコーンは、塩キャラメルのソース(?)をかけていただきます。

スコーンと言うと比較的かためを想像しますが、ふわふわのパンに近い食感でした。甘いものもお惣菜系も、どちらもおいしい!一瞬で食べ終わりました。

スコーンBOX:11 SGD

あまりにもおいしかったので、お友達にも別途購入しました。みんなからも大好評でした!

営業時間が夕方からという珍しいお店ですが、仕事帰りのみなさんにはピッタリですね。少しわかりにくい場所にはなりますが、ぜひ行って見てください!

DESEM BAKERY
住所 // 25 Jln Mas Puteh, Singapore 128630
営業時間 // 水~金 16:00~20:00 
      土日 14:00~19:00
定休日 // 月水
電話 // 8137-8796
在庫状況や予約は上記の電話番号にWhats Appすると教えてくれますよ🐼

またまたおいしい情報をお届けします~!

- Fin -

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?