見出し画像

<マレーシア>Made In Malaysiaのポップコーン・Eureka Popcornのご紹介!

こんにちは、マレーシア支店です🐼突然ですが皆さんは何味のポップコーンが好きですか?私は断然キャラメル派なのですが、映画でポップコーン買ってきて~と伝えたら塩味を買ってこられたら不機嫌になります。

そうそれは、選ぶことが出来る味の種類の少なさにも原因があると思うんですよね。そういう時はEureka Popcornのポップコーンがオススメです!

大手ショッピングモールには必ずと言っていいほど入っています。今回はパビリオン内の店舗に行ってみました。

こちらがお店の外観。

画像1

外観と言っても、ちょっとした屋台みたいな造りになっています!代名詞ともいえる豊富なフレーバーのポップコーンのお出迎え。

画像2

実に20種類以上の味を取り揃えており、塩・糖・酢・辛すべての味があります。

画像3

中にはこんなコラボも!!!

画像4

そしてこちらのもう一つの魅力、、、、試食し放題!(現在はコロナウイルスの影響もあるので、違う場合もございます)

画像5

こちらからお願いせずとも店員さんからすすんでいろんな味を3-4粒食べさせてくれます。

たぶん、黙ってじーーっと見てるだけでも全フレーバーの試食ができると思います…そして購入したのがこちら。

画像6

左がイポー名産のホワイトコーヒー味、右がシリアルをまぶしたバターキャラメル味。シリアルをまぶした?日本ではあまり見ませんね。もちろんイポー名産のホワイトコーヒーも独特な味です。

シリアルをまぶしたやつの中身がこちら。

画像7

味はGOOD!誰もが慣れ親しんだポップコーンですが、シリアルのおかげで食感が新しく、甘さは控えめでとても食べやすいです。

その気になれば1回で1缶食べきれるような感じでした。テレビ見ながら食べるとあっという間になくなってました(笑)

ちなみに1缶あたり12リンギット(約300円)と高くないのもポイントです。

チーズやチョコ味などの定番はもちろん、トマトや塩漬け卵など恐らく日本でも手に入らないフレーバーも多くあるので、旅行が復活した際にはぜひお土産にどうぞ!

それではまたお会いしましょう~🐼

- Fin -

@pandabus_malaysia


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?