<香港> 猫カフェ事情 ~ 香港最大の猫カフェに行ってきました!

香港は世界でもトップレベルで家賃が高く、一般庶民の住む部屋は基本的に狭く、でもって、動物を飼うことができるマンションやアパートは日本よりも限られているのではないでしょうか?

当然、ジニ係数も世界で有数の高さとなる香港ですから、高級マンションが立ち並ぶ西九龍文化地区あたりを散歩していると、あまり見かけない種類の猫を抱いたオバサマや、大きくて白い犬を散歩させている育ちのよさそうなオネエサンなどをよくお見掛けしますが、自宅で動物を飼うのは一般庶民にとっては高根の花。

では、一般の愛猫家や愛犬家たちはどうしているのかというと、ここで、香港の猫カフェ、犬カフェの登場となります。猫カフェはもとより、柴犬カフェなんかも最近は人気です!

今回行ってみた香港最大の猫カフェ=Urban Caféにも、自宅で猫を飼えない、または、飼っていない、たくさんの愛猫家たちが、癒しを求めて集まっておいででした。その広大な店内に足を踏み入れるだけで、なんだかほんわかとした、あたたかい気分にさせられるんです。猫好きのみなさまは、是非おためしください。90分制・飲食費のみというシステムです。

Urban Café: Facebook ページから要予約
https://www.facebook.com/urban.cafe.hk/

pandabus : www.pandabus.com

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?