見出し画像

姜珮瑶 (ジャンペイヤオ Jiang PeiYao)

🐼

姜珮瑶 (ジャンペイヤオ Jiang PeiYao)

📍中国 上海

ドラマ「以爱为营」で見てから注目の女優さん。

クールビューティーで大人の魅力を感じる!

いろいろな作品に出演してて要注目です。


🔵プロフィール

姜珮瑶は1994年3月10日に北京で生まれました。

北京の陸軍大学校で学びましたが、

高校生の時に映画撮影愛好クラブを創設し、

そのメンバーだったことから演技に興味を持ち始めたそうです。

2012年に北京电影学院の演技科に入学し、

2016年に優秀卒業生の称号を得ました。

同時に、修士課程への入学が保証され、

奨学金も獲得しました。


大学在学中の2014年以降、さまざまな作品に出演しています。

いろいろなジャンルの作品で演技力を磨いており、

期待の若手女優さんと言われています。

🔵代表作品

さまざまな作品に出演していますが、

主演ではなくサブキャラで登場することが多いようです。

個人的には、ドラマ以为爱营で演じた毕若珊役が魅力的でした。

都会の仕事のできるバリキャリ感が凛としていてかっこよかったです。

🔵私生活

結婚はしておらず、恋人の情報もはっきりしていません。

ドラマ以为爱营で恋人役を演じた刘冬沁との

恋愛関係を期待する声もネット上にはありますが、

実際のところはわかりません。

今回は姜珮瑶についてご紹介しました!

可愛さと、かっこよさが融合する注目女優さんです。

最近は結構有名ドラマにも出てるので、

今後の活躍にも注目です。


#中国 #上海 #china #shanghai

#上海生活 #中国生活 #中国ライフ #上海ライフ

#中国トレンド #中国観光 #上海観光 #上海暮らし

#中華  

#chinesedrama  

#中国女優 #中国俳優 #中華トレンド #中国芸能 #中華芸能 #中国ドラマ #海外ドラマ #中華ドラマ #アジアドラマ #中国語

#パンダニーハオ上海 #パンダニーハオ芸能

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?