見出し画像

魏哲鸣 (ウェイ・ジャーミン、Miles)

🐼

魏哲鸣 (ウェイ・ジャーミン、Miles)

📍中国 上海


話題作の以为爱营にも出演していた彼。

個人的には中丸雄一さんに顔が似てると思う!

実は異色の経歴の持ち主!


🔵プロフィール

魏哲鸣は1990年5月23日に山东省济宁で生まれました。

天津师范大学の放送・司会専攻学科を卒業しています。

中国で活躍する俳優、歌手です。


2012年1月に男子グループのファイナリストになり、

正式に芸能界デビューします。

同年、彼はグループを脱退し、個人での活動を始めます。

2016年、彼は演技の世界に重心を置くようになります。

2017年、青春ドラマ《路从今夜白》に出演、

スクールドラマ《龙日一,你死定了》にも出演します。

2018年、ネット新人賞を受賞します。

同年、シングル曲《幽默》をリリースしました。

2020年、都市恋愛ドラマ《完美先生和差不多小姐》で注目を集めます。

2021年2月、古代ドラマ《山河令》で七爷という役を演じ、役がぴったりと言われ、ファンが増えます。

同年7月、都市恋愛ドラマ《贺先生的恋恋不忘》が放送され、放送開始後3日間で、放送回数が1億回を突破しました。

2023年5月、古代ドラマ《披荆斩棘的大小姐》が開始。

同年、バラエティ番組《披荆斩棘第三季》が放送されました。

同年、ドラマ《以爱为营》と《对你不止是喜欢》が相次いで放送されました。

2024年1月、ドラマ《19层》や、

同年2月、ドラマ《大理寺少卿游》も放送されました。

 

当初はグループ活動をしていましたが、途中で脱退。

今ではさまざまなドラマに出演する人気俳優となりました。

中国のドラマを観てると、結構彼を見かける機会が多いです。


🔵代表作品

贺先生的恋恋不忘、完美先生和差不多小姐、下一站是幸福、路从今夜白之遇见青春、以爱为营、对你不止是喜欢など。

私が好きなドラマ、下一站是幸福と以爱为营にも出演しています。

下一站是幸福はNetflixでも観られます。

🔵私生活

実は以前、公務員として働いていたというギャップを持つ彼。

3年間働き、辞職して27歳の時に芸能界に入ったそうです。


また、24歳の時に結婚しましたが、離婚したそう。

王小嵐という女性と学生時代からの恋を実らせたそうです。

離婚理由はいろいろ噂されていますが、

王小嵐が《偶像練習生》という番組に出演していた

朱星傑と親しくしていたそうで、それが原因ではないかと噂されています。

子どもはいないそうです。

今はシングルのようです。

---


魏哲鸣はドラマ内でもかっこいい役柄が多く、

甘いマスクで180cm以上もあるので、

女性ファンは少なくないようです。

これからも注目の俳優さんです!


#魏哲鸣

#中国 #上海 #china #shanghai

#上海生活 #中国生活 #中国ライフ #上海ライフ

#中国トレンド #中国観光 #上海観光 #上海暮らし

#中華  

#chinesedrama  

#中国女優 #中国俳優 #中華トレンド #中
国芸能 #中華芸能 #中国ドラマ #海外ドラマ #中華ドラマ #アジアドラマ #中国語

#パンダニーハオ上海 #パンダニーハオ芸能

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?