見出し画像

Harvey AIとは?法律業界の革命をもたらすAIツール

HarveyAIとは何ですか? 法律事務所向けのカスタム LLM (大規模モデル) を作成する 契約分析、デューデリジェンス、訴訟および規制遵守などを支援し、データに基づいて洞察、推奨事項、予測を生成するのに役立つサービスである。最近、Sequoia がリードする 2,100 万ドルのシリーズ A ラウンドを発表、最終ラウンドは OpenAI が支援 Harvey について知っておくべきことすべて紹介

OpenAIが投資するサービス

Harvey AIは、法律業界において革命をもたらすAIツールのひとつである。法律業界において、毎週新しいAIツールが登場し、Harvey AIはその中でも「前例のない法的AI」と表現され、法律事務所のAI分野での提供も期待されている。

Harvey AIは、ChatGPTの開発元であるOpen.AIからの最近の投資を受けており、この技術が法律業界における将来について何を意味するのか、多くの人が関心を持っている。

法律業務をサポートするAIの仕組み

Harvey AIは、法律業務をサポートするAIであり、Open.AIのGPT AIのバージョンをベースに構築されている。一般的なインターネットデータから始まり、判例や参考資料などの一般的な法律データを用いてトレーニングされ、それから法律事務所の業務成果物やテンプレートなどでさらにトレーニングを受ける(新しい社員が法律事務所に入社する場合のように!)。Harvey AIは、契約分析、デューデリジェンス、訴訟、規制コンプライアンスなどで活用され、データに基づく洞察、推奨事項、予測を生成することができる。

Harvey AIは、法律業界に革新をもたらす可能性があり、法律業務を迅速かつ費用効果的に解決することができる。これにより、法律事務所はより多くの業務を引き受け、顧客により良いサービスを提供することができる。また、AIによる法律支援は、個人でも利用可能になり、法律サービスのアクセシビリティが向上する可能性がある。

資金調達

Harvey AIは、Open.AIスタートアップファンドの最初の4つの投資のうちの1つであり、シリーズAの資金調達で2100万ドルを調達した。これにより、Harvey AIは、AI分野での成長に必要な資金を調達することができ、法律業界での採用を促進することができる。

Allen & Overyなどの大手法律事務所と提携

Harvey AIは、Allen & Overyなどの大手法律事務所やBIG4会計系コンサルファームPWCと提携しており、実際の業務でテストされ、有望な結果を示している。このような大手法律事務所との提携は、Harvey AIが法律業界において認知度を高めるのに役立つと同時に、AIが実際の業務にどのように役立つかを示すこともできる。


AI利用の倫理

AIの利用には、倫理的、セキュリティ、クライアントプライバシーなどの問題があり、法律事務所はAIベンダーを慎重に検討する必要がある。AIを利用することで、法律事務所が適切なリスク管理を行うことが重要であり、クライアントに対する責任を果たすことが求められる。

AIは、弁護士の経験と知恵の代替手段ではないため、AIを責任を持って使用することが重要である。AIは、法律の専門家による判断と経験を補完することができるが、AIは弁護士の代替手段ではない。AIを使用することで、弁護士がより効率的に業務を行い、時間を節約することができるが、弁護士の役割はAIに置き換えることはできない。

示唆

AIの進展は、法律業界に変革をもたらす可能性があり、技術は法律事務所の成功に重要な役割を果たしている。AIは、法律業界における生産性や効率性の向上に役立つことができ、法律事務所にとって大きな利益をもたらす可能性がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?