見出し画像

ゴールはここじゃない

タイトル。
そうですそうです。
ßźです。

夫がßź大好きなんです。
と、まぁそれは置いといて。

先日、仕事関係で会うおねえさんにこれからのことを相談してました。

今の職場で守られているもの
社会保険とか大きい組織だからこそできることとか

今の職場だから出会えた人とか
おねえさんもその1人。

もし、今の職場で今の担当にならなかったら出会えなかった。

27年前に当時としては珍しい病児保育を立ち上げた経緯とかそんなこんなを話してくれて、えらぶってなくてほわっとしている。

すごいなぁそんなふうになりたいなぁ
と思うけどそもそもジャンルが違うから目指すところじゃない、という気付きもくれた。

そこで現在の私。

色々と立ち上げようとしているけど

目標が「ここ」にあって、なんとなくその目標に近付くような気がするから乗っかってみようとしているけど、本当にやりたいことではないかもしれない。

だから、先月と同じこと言ってますよ☺️?
ぐるぐるしてるときは迷っている時☺️
第三者が聞いていて、軸がブレてます☺️

って。

ほんと😳
やりたい目標に向かってとりあえずとっかかりやれそうな気がする、これなら出来そう、って乗っかろうとしてるけどそれは本当にやりたい場所でやりたいことではない。

優先順位もあるよ☺️
今のぱんちゃんは家を守らないといけないから
今の職場を飛び出して冒険するべき時じゃない

でも、夫さんがそれをやるのはとてもいいと思う。
夫さんも納得しているならその「準備」は万端に。

いつでもスタートを切れるようにやろう!という時に準備から始める状態じゃなくて「やれる」状態に。

そのための期間と思えばいい。

タイミングもありますよ☺️
決めきれない時は「保留」
保留の積み重ね。

保留が積み重なったら、決定しないといけない時にすぐ決められるかもしれませんよ☺️

結論を急ぎがちですが、とりあえず迷っているものはいったん保留。
でも変わらず出来ることをして前には進もうと思います。

今はTRY

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?