見出し画像

消毒液でついたカバンのシミ✨革職人っぽく色を塗ってみたらワクワクした話💗


ヌメ革のお気に入りのトートバッグ✨

コロナ禍で手の消毒をする際に
うっかりもののぱんだ68🐼は

この超お気に入りのバッグにアルコール消毒のシミを付けてしまいました😭

革のメンテナンスのお店に持ち込みましたが……

イメージ通りの仕上がりが期待できなかったこと

金額が鞄の値段と同じくらいだったことから、諦めました😅

この鞄のシミ問題‼️


けっこうお店に持ち込まれるということです!
皆さんもお気をつけくださいね❣️

↓結構なシミです💦これじゃあ持てません……
お気に入りの夫が買ってくれたバッグ……

画像1

さて、自宅で鞄に色を塗ろう!ってことで
夫と2人で3時間、革職人となりました🤩

夫はかなり勉強してくれたようですYouTube動画だったりブログだったりと…

染色液やハケ大小、器を準備して

リビングに新聞とカレンダーを敷き

ストラップで試し塗りをしたあと

ドキドキの鞄への色塗り❣️

画像2

画像5

画像3

何度も塗り重ねました!3時間あれこれ喋りながらの作業は楽しかったです💕
そして、生まれ変わる鞄をワクワクとした気持ちで眺めていました❣️

ダークブラウンの染色液がひと瓶では足りず……
今日は半面だけ塗りました😅

塗りました!と言いましたが……
3時間、塗ったのは夫、ぱんだ68🐼は
染色液を深皿に入れたりのお手伝いだけです

凝り性の夫はカバンの色むらが気になり、気が付いたら3時間たってました

その甲斐あって!概ね気になっていたシミは消えました💗💗💗

明日までキレイに乾くのを待って!
半面も染色液を塗るかどうかを判断したいと思います✨

やったことの無いことをするのは腰が重くて、もう何ヶ月も、お気に入りのトートバッグを放置していたのです……

今日はスーッキリです💕ぐっすりと眠れそうです✨

染色液は新聞紙ではしみてしまい

リビングの床にシミが‼️

なんとかここまで落としましたが

ちょっとショック〜😅

カレンダーの紙はしみなかったので参考にしてみてください❣️

画像4


ぱんだ68🐼はこんなひと🍀

あなたに読んでいただきたい記事🍀

今日も最後までお読みいただきありがとうございます💗

一都三県の緊急事態宣言がでました!
都民のぱんだ68🐼も更に気をつけて生活していきます!!

皆さんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ🍀

皆で協力して一ヶ月で終息しますように💗


フォロバ100%をモットーに
『楽しく過ごせるコツ』や『美容』と『健康』の情報を毎日発信中です✨

スキやコメント、フォローをしていただけると大変、嬉しいです💕




この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただけたら、とても嬉しいデス!ぜひ一緒に幸せな時間を少しでも多く過ごしていきましょう😍